両親大忙し~オオカゲラ

oakg60561.jpg

毎年当たり前のように訪れるようになったこの地ですが・・知らない地と言えば知らない地。
どこに何がいるんだろう?今年もあそこにいるんだろうか?不安と期待で探索を始めます。

このオオアカゲラの営巣もここの名物??ですが「巣は見つかるのかなあ」なんて思ってる間も無く見つかっちゃいました
大丈夫?と思うほど人の通り道に近い湿地の中の一本の枯れ木にちょうど親が登っているところ!!
お父さんが穴まで登っていき中に入っていきました。

oakg60562.jpg

去年は同じ頃ヒナが顔をだして給餌して貰っていましたが
今年はまだヒナは巣穴の中のようでした。

oakg60563.jpg

oakg60564.jpg

oakg60565.jpg

oakg60566.jpg

oakg60567.jpg

oakg60568.jpg

ヒナの顔を見ることは出来ませんでしたが顔をだしてる時より親は交代で頻繁に餌を運んで来ました。
今頃はもう巣立ちして森の中を飛び回っている頃でしょうねw



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/615-b34c7494

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.06.06 19:53
「オオアカゲラ」。。綺麗ですね。。青空に映えますね。。高原の森林の静かな場所で子育て。。優雅ですね。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.06.07 12:15
☆じゅんじゅんさん

オオアカゲラに限らずこう言う巣は蛇が天敵だそうですね・・
実はここで蛇にも遭遇しました・・川泳いで渡って行きました。早いんです泳ぐの(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ