北欧柄の前掛け〜ホオアカ

hak6651.jpg

どの鳥さんに出会えるのかはほんと運でしか無いと思いますが・・
今年の草原はノビタキよりホオアカが多いように感じました。
ただ単にホオアカが近くてノビタキが遠いだけなのかも知れませんが(汗)

去年はホオアカにあまり会えた記憶が無いので今年はいきなりの登場に喜びましたw
彼らもこれからここで子育てです!!

hak6652.jpg

hak6653.jpg

突然眼の前の木に上がって囀ったり・・カップリングのためか追いかけあったり・・
元気な姿を見ることが出来ました!!

hak6654.jpg

hak6656.jpg
昨日の記事にも載せましたがビンズイのスクランブルで気持ち良く囀っていたホオアカは下に降りました(笑)

hak6655.jpg


ホオアカもとっても好きな小鳥です。
胸の前掛けがどうもスキーの時に着たセーター柄のように見えるのは僕だけですね(笑)
雪の模様というか・・どうも北欧チックに見えてしまいますw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/617-065c6d79

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.06.08 20:36
いやいや。。いい所に止まってますね。。高原でしょうか。。こんな風景はなかなか見られないですね。。とても綺麗で可愛いです。。
すーぴー | URL | 2016.06.09 07:24 | Edit
そんなセーター持ってました。
若い頃・・・遠い目(笑)

きれいに頬紅、お化粧してますね~
brubru | URL | 2016.06.09 17:45
☆じゅんじゅんさん
こんばんは
はい高原です〜なかなか良いところには止まってくれませんが
そんな時に会えると幸せですw
brubru | URL | 2016.06.09 17:47
☆すーぴーさん

こんばんは
でしょう〜(笑)ああいうセーターありましたよねえw
ホオアカ可愛いですよね、高原の楽しみです。
今年はヒナも見たいなあと思いますw
森の樹 | URL | 2016.06.09 17:47
こんにちは。
ホオアカ、色が濃くて良いですね。
セーター柄の模様も可愛いです。^^
昔、私もこういう柄のセーター持っていましたよ。
brubru | URL | 2016.06.09 19:34
☆森の樹さん
こんばんは
あらぁ森の樹さんもこんなセーター持ってましたか??
ホオアカ一番始めに見たときそう思ったんでそれからは先入観もあってそう見えます(笑)
可愛い鳥ですねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ