クリクリ眼の兄弟達〜チョウゲンボウ

cgb6613.jpg

子育て中のチョウゲンボウ・・
大きくなったヒナたちが橋脚のコンクリートの巣穴から顔を出しました〜

双眼鏡やカメラで覗く人たちの真似でしょうか(笑)それともこちらを覗いているのでしょうか(笑)

1羽かと思ったら2羽顔を出しました〜

cgb6612.jpg

2羽かと思ったら今度は3羽になりました〜
右から長男、次男、三男・・長女、次女、三女かもしれませんけどw
末っ子はまだ頭にたくさん産毛が残っています

みんな下の世界に興味津々なのでしょうねえ・・首もかしげたくなりますね(笑)

cgb6611.jpg

お父さん達は狩りをしてせっせと巣穴に餌を運びます!!

cgb6614.jpg

cgb6615.jpg

食事の気配を察知するとご多分に漏れず大口を空いての催促です〜

cgb6616.jpg

チョウゲンボウは大人でも可愛らしい感じがありますがヒナたちはほんとにあどけなく可愛いです。
クリクリ眼が何とも言えず、ずーーと見てても飽きませんねw

実はこのうちの子達・・3羽かと思ったら最終的に5羽いたんです〜これにはビックリ!!
後日みんな元気に巣立ちましたw









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/619-48001aa0

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.06.10 20:50
可愛いですね。。5羽の巣立ち。。楽しそうです。。
週末に行こうと思っていましたが。。レンズが壊れました。。とほほ。。
でもこちらで拝見できてよかったです。。(笑)。。
ぐらん婆あ | URL | 2016.06.11 10:14
おはよう御座います。
くりくりの目3羽で見つめられたら もうメロメロかな? 可愛さエゾフクロウの鄙ちゃんを超えてますね。何時も素敵な鳥さんばかりで 更新されるのを楽しみにお邪魔してます。有り難う御座います。

brubru | URL | 2016.06.11 21:30
☆じゅんじゅんさん

どうも僕は平然と見てることが出来ないたちで
巣立ちの後ハラハラドキドキで・・もう心配になっちゃって
でもああやって強く大人になるんだなあと・・
brubru | URL | 2016.06.11 21:32
☆ ぐらん婆あさん

こんばんは・・そちらは涼しいのでしょうねえ・・こっちはもう真夏に近づいてます(汗)
でもこの子達見ると結構楽しくて元気出ますよw
ヒナたちはみな愛くるしいですね・・元気に生き抜いて欲しいなといつも願います。
いつも見てくださってありがとうございますw
森の樹 | URL | 2016.06.12 19:49
こんばんは。
おお~ 可愛いですね~
貴重な写真を撮られました。^^
brubru | URL | 2016.06.12 22:11
☆森の樹さん

ほんと可愛いですよ・・猛禽だから食べてる物は食べてる物なんですが・・(笑)
横浜のうさぎ | URL | 2016.06.13 10:36 | Edit
こんにちは
クリクリの目 なんとも可愛いですね~
無事に5羽 巣立ったと言う事で 良かったですね

かなり皆さんが撮影に行かれてますが
実は まだ一度も行った事がないんですよね

鬼が笑ってもいいから 来年は行こうかな(笑)
brubru | URL | 2016.06.13 16:50
☆横浜のうさぎさん

こんにちは
巣立ってからも色々ありますから大変ですね。
でもひとまずは安心でw

>かなり皆さんが撮影に行かれてますが
>実は まだ一度も行った事がないんですよね
3月頃はかなりのカメラマンでしたが最近は数人ってこともあるので
チャンスがあれば是非・・例によって色々問題も勃発してますが・・(汗)

Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ