なんたる配色~オシドリ

osidori001.jpg

osidori002.jpg

osidori003.jpg

オシドリを見る事が出来ました~うれしいっ!!

いると聞いて早めに出かけた某池なんですが全然姿が見えません...
探し回っていたら親切なバーダーさんが「あそこの影にいるんだけど、今日は動かないよ~」って。
回り込んでようやく水面に這う木の枝にとまっているのを発見。
よく見たら極端に地味なメスも一緒:)
オシドリは毎年ペアが違うそうですが..その年はおしどり夫婦ですよね(笑)

枝かぶりしかどうしても撮れなくてがっかりしていたら、突然水に入って泳ぎだしてくれました。
あまりの配色の見事さに唖然としました...どうしてこんな色なのでしょう。
銀杏羽は羽根と言うよりなめし革のような質感でちょっと触って感触を確かめたい感じで。
なんか鳥というより置物にも思えてきて...近くにも来てくれたし楽しい撮影!!
自然の不思議さにただただ驚嘆するだけでした。

見たのはまだ4ペアだけでしたが4月頃まではいるそうです、今回は見られなかった飛翔も見たいし
また行きたいなあ!!

osidori006.jpg

osidori007.jpg

osidori008.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/62-c68c0a25

Comment

カラー | URL | 2011.12.18 17:30 | Edit
オシドリさん、ほんとに置物みたいです。
アップでも耐えられるイケメン君ですね。
私も某神社にいるオシドリを撮りに行こうかと思っているうちに
年末になってしまいました(汗)。この写真を見たら、
都心に住んでいる息子の用事がてら行ってみたくなりました(笑)。
↓ たくさんのカモさん、みな良い表情をしていますね。
aya papa | URL | 2011.12.18 21:55
こんばんは。
オシドリが撮れて良かったですね。
神様が創った色、本当に凄いですよね。
なめし皮、いい表現ですね(笑)
ホシハジロ、やっぱり寝ていましたか!!
寝ていられると撮影に困りますね。
ごんまま | URL | 2011.12.18 22:18 | Edit
見事な配色、きれいですね~
それに目がかわいい。

水鳥、こんな種類いるなんて・・・
たしかに潜って出てこないって思っていると
とんでもない所から出てくる鳥いました!!!(笑)

突然の出会いには驚き!でもかわいい~(笑)
ここにはたくさんの素敵な出会い、時間がありますね。
てるてるno1 | URL | 2011.12.19 00:34
こんばんは
紅葉のオシドリ、かなり近距離のオシドリはなにか作り物のようにきれいですね。
ナイスショットです!
私も機会があれば、撮りたいものです。
nyamia | URL | 2011.12.19 08:41 | Edit
えっそうなんですか
ずっと同じペアなんだと思ってました

こんなに鮮やかで目立っちゃって問題ないんでしょうかね?
襲われたりしないのかなぁ?

紅葉の下の二羽がとってもいい感じ♪
オスはほんと絵のように艶やかですよね


カメラの事色々ありがとうございました
また何かありましたらよろしくですm(__)m

brubru | URL | 2011.12.19 20:15
☆カラーさん

いやあほんとこの眼で見た時ショック受けました
何とも表現しがたい色合いで!!
はいあそこも来てる見たいです、僕も今度行こうと思ってるんです!!
是非レポして下さい:)
brubru | URL | 2011.12.19 20:19
☆aya papaさん

なるほど、まさに神が作った...納得です!!
日本的な神社の色合いですよねえ。
外国人は日本に来るとオシドリが見たいと言います
向こうにはいないらしいんですよ!!

ホシハジロは寝てるんですね(笑)
brubru | URL | 2011.12.19 20:21
☆ごんままさん

綺麗だよねえ..それに尽きる!!

色々観察してると面白いよね
天体もそうなんだけど自分が生きてる空間の中で起こってること
不思議だらけですよ!!
brubru | URL | 2011.12.19 20:23
☆てるてるno1さん

ほんと置物のようでした。
地味なメスも眼がクリッとしてて可愛い、他のカモとちと違う感じでした
また撮りに行きたいなと思います
brubru | URL | 2011.12.19 20:25
☆みぁさん

らしいっすよ!!
みぁさんも書いてくれたけど浮気はするしねえ、困ったなあ(笑)
でもでも一緒にいるときはめちゃ仲が良いよ。
それがうまく行く秘訣かもねえ(笑)

カメラ大丈夫でしたか?また何なりと!!:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ