親子ですか?〜キジ

kj6045.jpg

去年はレンゲが綺麗だった休耕田ですが今年はなんか草ボウボウな感じで・・
これから耕して畑になるのでしょうか??

キジの鳴き声が遠くから聞こえたのでそちらの方に行って見ると草の中からニョキッと顔を出しましたw

ここ数年キジは多くなったというか眼にする機会が増えた気がします・・
住むところが無くなって来たのでしょうか?それと同時に環境の変化に順応してきたのでしょうか・・

kj6042.jpg

別の場所ですがファミリーにも出くわしました。
もっと小さい子を連れたお母さんには会ったことがありますが
このファミリーは両親と子なのかお父さんと子供なのか・・よくわかりませんが
1羽は色がだいぶ変わっててこれからお父さんのようになっていく過程なのでしょうか?

kj6043.jpg

kj6044.jpg

kj6041.jpg





時系列は逆になるのですがこの小雨模様の遊水池の細い道で車を止めてオオヨシキリを見ていたら
眼の前を草ムラから草ムラへ横切る物体が見えてシャッターを切りました・・
どうやらイタチのようでした・
itt6041.jpg

カーブの所までアイドリング状態で車を進めると・・イタチ君こっちを見てました〜
久々のイタチ君は可愛い〜w
itt6042.jpg

一目散に逃げるでもなく・・たまにこちらを振り向きながら道の脇を進んで行きました
その行く先を見るとキジのファミリーがいました〜

itt6043.jpg

イタチ君の道案内でキジのファミリーと会えたわけですねw
楽しい時間でしたw








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/626-432cf7ae

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.06.25 20:53
いい所にいますね。。これだと体が隠せて。。移動がしやすそうですね。。
「イタチ」はそんな「キジ」を追っていたのでしょうか。。雛は生き延びてほしいですね。。
brubru | URL | 2016.06.26 20:08
☆じゅんじゅんさん

そうかぁイタチはキジ追っていたのですかね?
でもヒナと言うにはかなりでかかったんで大丈夫だとは思いますが・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ