疲れないの?〜鳴き続けるオオルリ..

orr6571.jpg

今年はオオルリがとても身近に感じられる年でうれしい〜

朝車をおいて歩いて林へ歩いて行くと早速囀りが聞こえました!!
探したい気持ちはありましたが目的の鳥さんの所へ急いだのですが
結局少ししか会えずに下ってくるとお昼過ぎ・・オオルリはまだ囀っていました。
その声がどんどん近づいてきて・・・登場!!
枝から枝へ飛び回りながら綺麗な声を聞かせてくれます!!

orr6572.jpg

この辺りには民家も多くて飛び回るオオルリは民家の屋根やアンテナに止まって鳴いてたりもw
初夏になるとオオルリに会いに色々出かけて撮りますが
「オオルリ?おれんちの屋根でいつも鳴いてるよ〜」なんて結構羨ましい(笑)
流石に民家にはカメラむけませんが電柱にも止まって鳴いてました〜

orr6573.jpg
orr6574.jpg


orr6575.jpg
orr6576.jpg

orr6577.jpg

ハイキングの人とか山登りの出発点でもあるので団体さんもいて結構賑やかなところなので
オオルリも人慣れしてるって感じなのでしょうか・・
平気でピントが合わないところまで降りて来てこっちの方がドキドキしたりもして(笑)

目的を果たせず消化不良だった撮影もこのオオルリ君のおかげで気分良く撤収することが出来ました〜








関連記事

Trackback

「囀り」オオルリ ・雄
前掲は、コルリでした。 今回は、オオルリです。 コルリの全長は14センチ。 オオルリは、16センチとやや大きいです。 どちらもヒタキ科の青い野鳥です。 オオルリは、コマドリ、ウグイスと日本三鳴鳥の一つです。 この日、数人のカメラマンがオオルリを目当てに待機していました。 目の前の杉の木で鳴いていましたが、姿が一向に見えず。 私一人、諦めて帰...
2016.07.14 12:01 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/629-b3ef910b

Comment

森の樹 | URL | 2016.07.01 18:07
こんにちは。
しかし、綺麗ですよね。
こんなに沢山撮れて羨ましい限りです。^^
そうそう、私も東北自動車道のサービスエリアの
電柱だったか鉄塔だったか忘れましたが、地方へ
向かうと意外な所で見かけました。
「屋根で鳴いているよ」には驚きますね。^^

じゅんじゅん | URL | 2016.07.01 19:53
この日の「オオルリ」はサービス満点でしたね。。ちょと近すぎた感も有りますが。。綺麗な色が出ていて流石です。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.07.02 20:52
☆森の樹さん

こんばんは
ここはきっと屋敷林からほど近い場所だと思いますw
いるとは聞いてましたがこれほど出てきてくれるとは!!
キビタキもないてはいましたが見られませんでした。
そうそう川でオオルリが水浴びしたらしいですが僕は違う方向いてました(笑)
brubru | URL | 2016.07.02 20:53
☆じゅんじゅんさん

ほんとおかげさまで楽しい時間でした!!
もっと近いヤツ・・ものすごく綺麗なんですけど・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ