眼光鋭いね~ツミ...

tumi03.jpg

tumi01.jpg

tumi02.jpg

tumi04.jpg

tumi05.jpg

今日は早起きしてちょっと遠征を計画してたのですが...起きるのに失敗!!しかも髪がチョーボサボサで!!
ま、気を取り直してフィールドに行きました。

忙しく動き回るコゲラちゃんをバシバシ撮ってたら急に枝の所で制止して動かなくなりました
あらあ具合でも悪いの?と心配してたらギャーギャー言ってたヒヨキチ軍団もピタッと鳴きやんでシーンと...
あれおかしいぞとキョロキョロしてたらツミさん発見!!
ほどなくカラス軍団がカアカア騒ぎ出してツミを追い回すことに。
ツミさんひるまず...林の中木から木への鬼ごっこ
至近距離でヒヨドリ追ってるのも見ました、両者もの凄いスピード!!もちろん撮れませんでした~(笑)

なかなかツミが活発に飛び回る日でした...
ツミって鳩くらいの小さなタカですけどこうやって単体で撮ると大きく見えます。
眼光鋭くてやっぱり猛禽ならではの迫力あります!!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/63-b368b56f

Comment

aya papa | URL | 2011.12.19 23:25
こんばんは。
ツミ、寒くても頑張っているのですね。
日本で最小の鷹。小さくても猛禽ですから目が鋭いですね!!
2枚目、brubruさんと目が合いましたね。
数年前、家でも営巣したんですよ。
今のブログを始める前でした。
デジスコを購入したのは、ツミが家に来た
事がきっかけでした。
Loveママ | URL | 2011.12.20 09:54 | Edit
おはようございます。♪
チョー髪がぼさぼさでも鳥さんには、いいじゃないの?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ここにお邪魔すると知らない鳥ばかり載ってますね。これはツミと言う鳥なの?タカなんですね。
鋭い眼ですね。

よくここまで撮れるなあ。行けば必ずどこかにどの
子かいるのですか?

下のオシドリも綺麗な色の鳥ね。
びっくり(@_@;)しました。

いつも鳥の写真楽しんで見させて頂いております。m(__)m
メジロのなぎ声はするのに、姿も見えるのにカメラにどうしても
おさめられない、悲しいーーー。(>_<)
brubru | URL | 2011.12.20 16:36
☆aya papaさん

はい~「うわぁ見てる!!」と思いました:)
ツミは結構人気の多いところで営巣するのですね。
ここのツミも普段はあまり見つけられないのに営巣は子供の遊び場の桜の木でした。
なんかblogで場所書いた人がいて大騒ぎになっちゃって...マナー最悪のカメラマンが
車で大挙押し寄せて...警備員と大もめしたと聞きました(汗)
その点家ならいいっすよねえ...(笑)
でも大挙して来られたら最悪ですね!!

そなんだあデジスコその時なのですね。でもツミは毎回巣の場所が変わっちゃうんですね!!
brubru | URL | 2011.12.20 16:37
☆鍵コメさん

わかります~?興奮の度合い(笑)
brubru | URL | 2011.12.20 16:40
☆Loveママさん

ギャハハ..寒いからもうニット帽ね(笑)
ツミは日本では一番小さなタカなんですよ!!
滅多に出て来ませんここでも。
やっぱいそうな所に行かないとなかなか見れないかも~

メジロ撮れない?すばしっこいからねえ..根性だあ(笑)
カラー | URL | 2011.12.20 17:21 | Edit
カッコイイですね。
顔の表情が良いです。
そちらでは、冬にもツミがいるのですね。
ウチの方では夏鳥扱いなので、ビックリです。
brubru | URL | 2011.12.20 21:03
☆カラーさん

はい、やはり格好いいですね。
小鳥を捕まえるとこはちょっと見たくないですが...
実は見てしまいましたってか撮ってしまいました(汗)

ツミは夏鳥なんですね、こちらでは冬も元気
朝フィールドにいくとピョーピョーと声が聞こえます!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ