成長著しく〜チョウゲンボウ

cgb60688.jpg

ほんとうに成長著しいヒナ達、あんなにおどおどしていた彼たちももう元気に飛び回っていました!!
みんなで親に餌を催促する姿も見られましたが、中には虫かも知れませんが自分で捕って食べている姿も目撃!!
まだ人を人とも思っていないようでものすごく近くに降りて来たり
飛びつくのにも目測誤って細い枝に行っちゃったり(笑)危なっかしいときもあるけれど
段々学習して大人になっていくのですね。

cgb60681.jpg
cgb60686.jpg

cgb60683.jpg

cgb60684.jpg

cgb60687.jpg

cgb60689.jpg

家が近いので今年は何度となく通ったこの場所・・僕は7羽までは見ましたが
全部で8羽のヒナが誕生したと聞きました。
1羽落ちて上がれなくなったヒナがいましたが・・結局保護管の手によって保護されたと聞きました。
自然だから事故も仕方ない事なのですが悲しい話を聞かなくてちょっとホッとしました。

先日ちょっと寄って見たらチョウゲンボウの姿もカメラマンも見当たりませんでした・・
もうどこかで飛び回っているのでしょうかね。
またここに帰って来てくれると良いですw








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/630-4d05e134

Comment

miemamu | URL | 2016.07.03 19:50 | Edit
こんばんは。
チョウゲンボウはとっても愛くるしい顔をしてますね。
こうして成長をしていく様子を見れるなんて貴重な体験ですよね。
また会えるといいですね。
じゅんじゅん | URL | 2016.07.03 21:08
可愛いですね。。三脚禁止なのに見事に止まり物撮られてますね。。私も今日ちょっと覗きましたが。。全く見られませんでした。。三脚が使えないと。。ちょっと敬遠がちになります。。
「アオバト」はあの日たまたま飛来したようです。。
birdsphotoshiki | URL | 2016.07.03 22:21 | Edit
こんばんは。
ちょっと凛々しくなったチョウゲンボウの姿、素敵ですねっ♪今シーズンはお約束通りたっぷり見せて頂いて、ありがとうございました。8羽ってすごい数ですね。それぞれがまた立派になって繁殖し続けてほしいですね。
brubru | URL | 2016.07.04 10:03
☆miemaruさん

おはようございます。
灯台下暗しで毎年一、二度行くくらいだったのですが今年はちょっと行ってみました
こんな姿を見ることが出来て良かったですw
brubru | URL | 2016.07.04 10:06
☆じゅんじゅんさん

三脚禁止騒動もなんのですかねえ・・いい大人がちょっと情けない。
一人二人のために全体がそうなっちゃうのがどうにもねえ・・
鳥撮り・・なんであんなに殺気立っちゃうんでしょう??

でもチョウゲンボウの雛は可愛かったですw
brubru | URL | 2016.07.04 10:09
☆birdsphotoshikiさん

おはようございます
ちょっと大人の振りをしてるチョウゲンボウ・・可愛かったです(笑)

ここで営巣した3番・・一つは失敗したみたいですが全部で8羽・・
親と合わせて14羽もこの場所にいたわけで・・凄いですよね
また来年帰って来て欲しいです。達も良い場所が見つかれば良いんですが・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ