目が回る〜キクイタダキ

kk6731.jpg

どこで見ても撮影に苦労するのはこのキクイタダキかも知れません・・
常緑樹に来る・・高い所にいる・・小さい・・すばしっこい・・

ここでは「高い所にいる」の縛りが外れてようやく頭頂部の黄色とご対面が出来ますねw
でも撮ろうとしてもすぐファインダーから出ちゃうので
息する暇も無い感じでほんと目が回るような撮影です(笑)

kk6732.jpg

kk6733.jpg

だいたいはちょこちょこ来てサッと水浴びしてヒュッと飛んで行ってしまいますが
この時は水場に佇んで水飲んだり・・かなりの時間寛いでいました・・
kk6734.jpg
kk6735.jpg
kk6736.jpg
kk6737.jpg

とそこへルリビタキのメスがガン!!と入って来て例のごとく盛大に水浴び(笑)
でもキクちゃんは飛んでも行かずそっぽを向いて我関せず・・wまだ浴び足りないのでしょうね

kk6738.jpg

全部同じ個体なのかよくわかりませんが・・キクイタダキもよく登場してくれました〜








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/637-96f8083b

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.07.18 21:15
おおっ。。いいところをたくさん撮られましたね。。流石です。。私のところは角度が悪く。。水場が今一でした。。とほほ。。すばしっこ「キクイタダキ」。。可愛いですね。。
森の樹 | URL | 2016.07.19 17:46
本当に素早くて、大変でしたね。
ファインダーに入れたと思ったら、
すぐに視界から出ちゃう!!
いつも苦労します。

たしかにここなら、頭頂部がよく見える位置ですね。

しかし、ご一緒していたとは驚きました。^0^
なかなか無いことです。
てるてるno1 | URL | 2016.07.20 14:28
こんにちは
この時期はきくちゃんがたくさん出るみたいですね。行きたいですがもう規制中ですよね。以前行ったときはキクの頭が濡れないように思っていたのですが、いつも水浴び後に撮影になってしまってがっかりが多かったです。素早い動きにナンカ面白くなってきてしまって撮れると満足感がありました。
brubru | URL | 2016.07.21 11:10
☆じゅんじゅんさん

こんにちは
返事が遅くなってすいません。
キクもこんなに出てきたのは初めてでした・・
あまりに色々出たのでヒガラとコガラ・・あんまり撮ってませんでした(汗)
ちょっと残念!!
brubru | URL | 2016.07.21 11:13
☆森の樹さん

こんにちは、返事が遅くなりました

キクちゃんはすばっしこすぎで・・撮影技術が追いつきません(涙)
でも楽しめた日でしたね。

僕は確か3時頃にはここを後にしましたがその後も盛んに出たのでしょうか?
ポイントを去る時って・・この後大イベントがあったら・・っていつも迷いますね(笑)
いらしたと知ってたらお話をしたかったですw
brubru | URL | 2016.07.21 11:16
☆てるてるno1さん

こんにちは
キクちゃん出てくれる時期なのですねw今までで一番でした
他の鳥もですがほんといないときがなかったです・・
ご飯食べてるときホシガラスが降りて来て・・その時は断念して
でもそれからもたくさん来てくれたので(笑)
規制は8月いっぱいですか・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ