お子様登場〜アオバズク

aosn6-711.jpg

先日会って来たアオバズク・・子供が出てきたよ〜と伺って行ってみました
午前中他のポイントに行ったので午後からでしたが・・寝ているらしくみなさん手持ちぶさたな様子(笑)
3羽いるヒナも2羽が確認出来る状況でしたがほぼ一カ所からしか見えない状況・・

親切なカメラマンさんが「ここからどうぞ」と言って撮らせてくれました、ありがとうございます。
ちょうどお母さんと子供が眼を開いてくれましたw
ここの木は高さがないのでアオバヅクが近いですね〜

少し離れていたお父さん・・
aosn6-712.jpg

お母さんが起き出してエンゼルポーズw
aosn6-713.jpg

子供も起き出して動きあるかなと思った所で急にシャッターが切れなくなって・・
液晶に「カード1がいっぱいです」の表示・・CF撮りきったとは考えられないし。
離れた駐車場にスペア置いて来ちゃったし・・
SDだけで撮れば良かったのですが「まぁいっか」とこの場所を後にしました。

まぁ家帰って原因はわかったのですが・・話すと長いので。ちょっと反省・・勉強になりました(笑)




そして帰り道もう一カ所・・・
ここでも3羽のヒナが確認出来ましたが・・高い・・見えない・・
ようやく風が吹いてきて葉っぱが風に吹かれると姿が見えましたw
モコモコで可愛いです〜!!

aomt6-721.jpg

aomt6-722.jpg

aomt6-723.jpg


休み明けやっと天気が回復と言うので早起きしてと思ってたらちょい寝坊・・・
ポイント目指すも何気に車が混んでて・・現地着が9時過ぎ・・おまけにちょっと駐車場間違えて・・
撮影始めたのが9時半くらいになって。晴れたのは良いですが川沿いで時折心地よい風は吹く物の
もう暑くて暑くて・・2時間も持たずに帰ることにしてアオバズクを見に行くことにしました。

もっと良い所に止まっていてくれたら良かったのですがまぁ時の運で。
また行こうと思いますが雨続きのようで・・次行けるときにはもうばらけているかもですね。

でも何年かぶりに今年はヒナも見られたし・・贅沢はいいません
事故無く元気に育って下さ〜いw








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/638-b8bbf8e1

Comment

横浜のうさぎ | URL | 2016.07.21 15:40 | Edit
こんにちは

雨は嫌ですが 気温が下がり 楽だわーー
こんな陽気なら おいらも出かける気分にはなりますがね(笑)

えっ アオバズクの梯子ですか
エンジェルポーズもしてくれ ラッキーでしたね

カード1が 一杯です
撮ってた前のデーター 消去してなかったのかな
じゅんじゅん | URL | 2016.07.21 20:44
今晩は。。
「アオバズク」。。かわいいのが撮れましたね。。
やっぱりこの瞬間が一番楽しいですね。。エンゼルポーズまで見られて。。流石はずしませんね。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.07.22 09:53
☆横浜のうさぎさん

おはようございます。
涼しいのは大歓迎ですが朝方寒くて・・おもわず羽毛出しました
体調管理しなきゃと思ってたのですがこれじゃ風邪引きそうで。
気を付けて下さいねw

カードは・・前にPC読み込みエラーしたとき手動でファイル捨てたのですが
その時にゴミ箱をカラにしないとファイルが残ってる事になって空き容量はそのままなんですね。
撮る前の初期化を心がけないとだめですね・・怠慢でした(汗)
brubru | URL | 2016.07.22 09:56
☆じゅんじゅんさん

おはようございます
一カ所目はCFトラブルで100枚くらい撮って・・
二カ所目は遠く枝被りでいまいちスッキリしなかったんですが
家帰って写真見るとわりと可愛いのもあって・・
被写体のおかげでちょっとにっこりしましたw
森の樹 | URL | 2016.07.22 18:37
こんばんは。
おお~ たくさん居ますね。
みな、元気そう。^0^

家でも雛の声が聞こえ始めましたが、
全く姿が見つけられません。
シィー シィーと昼間も鳴いています。

CF大変でしたね!!
最近、私は予備を持ち歩かなくなりました。
brubru | URL | 2016.07.23 10:42
☆森の樹さん

おはようございます

前にも言ったんですがうちの前でも夜鳴くんですよ
眼を凝らすとアンテナに止まって鳴いてました。
近くにいるんだろうと探しては見ましたが・・見つからず(笑)

それほど近隣とは言えない神社でのアオバズクですが・・
久々に会えてうれしい限りでしたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ