冬に会えなかったけど〜ウソ...

us6725.jpg

そう言えば今期の冬場平地でウソには会えなかったなぁと・・
久々このお山で会って気付きました!!

何回か訪問しているこの水場でいつもウソは比較的コンスタントに登場してくれて
時には「またウソ〜」なんて言われる始末・・そして水浴びしちゃうとせっかくの赤い前掛けが
そりゃもうグチャグチャになっちゃうもんで「もうちょっと待って〜」って(笑)

us6721.jpg

us6722.jpg

us6729.jpg

♂の水浴びに♀も押しかけて・・夫婦?水入らずw
そう言えばいつも子供もいたのですが今回はいませんでした・・まだ時期が早かったのかな?
us6724.jpg

ノンビリ水浴び中のところにカヤクグリが参入・・続いてメボソムシクイも登場・・
きっとウソはやさしい性格なのでしょう・・あまり追い払ったりする様子は無く
でもちょっと緊張の面持ちに感じるのは気のせいでしょうか??(笑)
us6728.jpg

us6727.jpg


久々のウソとの再会を楽しみましたw








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/639-9bb7b1ce

Comment

てるてるno1 | URL | 2016.07.23 22:06
こんばんは
そういえば今年の1月からウソには会っていませんでした。今年は少ないのかな~なんて思っていました。お山にはきちんとくるんですね~ウソな常連さんだけれど、最初のころは新鮮に感じてバシバシ撮ったもんです。今年もお山で会えるといいですね~
森の樹 | URL | 2016.07.23 22:47
こんばんは。
じっくり見ると、素敵ですね。

こうして集合写真を見ると
懐かしく思います。^^

近年、市街地の公園では見てませんよ。



brubru | URL | 2016.07.24 21:06
☆てるてるno1さん

こんばんは
冬の間北海道でチラ見したかもですが平地では会ってなかったので
なんか久しぶりな感じがしましたw
なんだかんだ言いながらもいたら絶対撮るし(笑)
可愛いですよねw
brubru | URL | 2016.07.24 21:07
☆森の樹さん

こんばんは
やっぱり可愛いですよねw
何年か前に平地に凄く降りて来てよく見たんですが
あれってどういうことなのでしょうね??
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ