首長いねえ~ヨシゴイ その2

ygi6821.jpg

ヨシゴイは以前に一度だけ遊水池の葦の中にいるのを見たことがあるだけなので
こんな間近でみたのは初めてでした。
ベージュとネイビーの組み合わせも見事でとっても綺麗な鳥ですね。
ゴイサギにしてもヨシゴイにしても・・・そだバンにしてもあの脚の大きさには驚きますが
こうやってハスの葉の上を歩いたり茎につかまって魚を捕ったり、爪も凄く長くて
そんな用途には欠かせない脚なんだと改めて思いました~

ygi6822.jpg

遠くを双眼鏡で見ていてふと気が付いたら眼の前にいた!!
いったいいつ来たんだろうって(笑)そいえば結構忍者っぽい身のこなしかも~w
本日最接近!!!!
ygi68211.jpg
ygi6823.jpg

葦の中に戻ったヨシゴイ・・この中に入っちゃうと後はどこから出てくるか(笑)
しかしこの首は潜望鏡のようですねw
ygi6825.jpg

ygi6824.jpg

ygi6829.jpg

茎に止まったりハスの上を探索しながら歩いてたのですが
しばらくすると止まって羽を広げて・・かなりの時間じーーーーっと。
カワウみたいに羽干してるんですねえ!!ハスの茎がちょっと邪魔でしたがこの位置しか見えなくて!!
ブルッと体を震わせるとハスの中を飛んで行きました!!
ygi6827.jpg
ygi6828.jpg




ygi68210.jpg

暑かったけどとても楽しいヨシゴイとの出会いでした。
飛翔姿もっと撮りたかったなあとも思うのですがハスの中を飛ぶことも多くあまりチャンスがありませんでした。
それとあっちにもこっちにもいるんでどっち撮ったら良いのかと迷ったりもしてそのうちいなくなったり(笑)
一つじっくり狙ってれば良いのでしょうが・・どうも旅ガラスの貧乏性なもんで・・
出来ればしばらく通って観察出来たらめちゃ楽しそうなところです!!!

「そうかぁもっとこう狙えば良かった」とか「魚捕るときの位置はこれじゃ無くて・・」とか
「ああぁピントはこっちかぁ」とか・・・撮った後に気付くのは常で(笑)
この反省はまた次回に生かそうといつも思うことは思うのですが・・・

いつになるかはわからないけれど・・また是非訪れてみたい所です!!




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/645-23e493b0

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.08.06 19:47
綺麗ですね。。「ハス」とのコラボはまた違った美しさが有りますね。。一度はこのシーンを見てみたいと思っていましたが。。こちらで見られて良かったです。。(笑)。。
横浜のうさぎ | URL | 2016.08.07 18:05 | Edit
こんにちは
毎日 暑いですね~

その猛暑に この暑い所に行かれたとは凄いです
蓮にヨシゴイは とても絵になるのは知ってますが
その前に 倒れたらどうしよーーって心配が(笑)

羽根を乾かす?動作は 初めて拝見しましたよ
やはり 現場に行かないと 写真は撮れない(笑)
brubru | URL | 2016.08.08 20:59
☆じゅんじゅんさん

ほんとはもっとハスのたくさん咲いてるところが良いんですが・・
そうすると写真撮れません(笑)
また行きたいなあって思いますよ〜w
brubru | URL | 2016.08.08 21:02
☆横浜のうさぎさん

こんばんは、ありがとうございます

暑いだろうなあと思いましたが意外と水辺って事もあり
なおかつ湖畔に木が並んでいるので自然のパラソルで・・耐えられましたw
ほんとは湖一周って思ったのですが・・それは無理(笑)

噂に違わず面白かったですw
てるてるno1 | URL | 2016.08.10 21:50
こんばんは
これは綺麗な写真でいいですね。↓も素晴らしいですしこんな写真を撮ってみたいです。勉強になります。
近くにヨシゴイポイントがありそこに行ってしまうので、ここのヨシゴイまで考えませんでした。一度行ってみる価値ありそうですね。
brubru | URL | 2016.08.12 18:11
☆てるてるno1さん

こんんちは、ありがとうございます
そなんです・・一度行って見たかったんで機会に恵まれてうれしかったです
なかなか良いですよ〜暑いのを除けば(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ