眼の前に現れたのは〜わかーーーいモズ

moz6821.jpg


花園でユリの花を撮っていたら蝶々も飛んできたり何かと忙しくなって・・・

すると僕のすぐ上の木の中から「キキキキキ・・・」というか「ケケケケ・・・」というか
モズのけたたましい声が聞こえてきました。そして反対側へ飛んで行ったモズが見えました!!!

モズに会うのは久しぶりのような気がしたので一応レンズを100-400に交換してと・・
と、突然眼の前の柵に飛んで来ました(笑)こりゃビックリ!!!

きっと親から別れたばかりのワカですね、すこーしモズらしくなって
これはオスでしょうか??

moz6813.jpg

moz6822.jpg


すぐまた飛んで行ってしまいましたがなんかとっても得した気分になりましたw




モズのワカで、急に思い出したのですが春にシマアカモズのワカを撮っていました。
みなさん桜と一緒に撮ってたあのワカですw
例によって僕はタイミングを逃したので葉桜で・・菜の花だけでしたw

モズワカつながりで便乗UPしちゃいましたwライファーなのでカテゴリもシマアカモズになってますw

samz6332_201608082106046ab.jpg

samz6335_2016080821060639a.jpg

シマアカモズはこの後も結構滞在していたらしくだいぶ大人になって綺麗になった聞きました
行こうと思ったんですがいつものごとく行けませんでした・・
どうも詰めの甘い鳥撮りになってしまいますね(笑)

暑い日が続きます・・干潟にはコアジサシが千羽単位で集結しはじめたと・・
シギチの秋の渡りも始まったとか・・・行きたいのは山々ですが
この天気で海での撮影・・自信有りません(笑)

皆様もどうぞお気を付けて!!













Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/646-cef5978e

Comment

saku | URL | 2016.08.09 10:37 | Edit
おはようございます。
『百舌鳥』・・・おぉぉぉ~未だ羽がくしゃくしゃで幼鳥って感じが良く出て居ますねぇ~!!(^_-)-☆
じゅんじゅん | URL | 2016.08.09 21:16
「モズ若」。。可愛いですね。。「モズ」は成鳥しか見たことがないので。。楽しいです。。
「シマアカモズ」。。いい所でポージング。。羨ましいです。。
最近は日陰のあるところのフィールドを中心に計画を建ててます。。(笑)。。
てるてるno1 | URL | 2016.08.10 21:54
こんばんは
そうかモズもちびがいるんですよね。今日はマミジロを撮りに遠征したんですが、コルリ、コマドリ・・の雛が出るとのことで楽しみにしていたんですが・・早朝にちょっとだけ出ました。幼鳥は人間をあまり恐れないので撮りやすいですね。
brubru | URL | 2016.08.12 18:07
☆sakuさん

こんにちは
隠れモズファンなので子供に会えてうれしいんです(笑)
いろんなモズみたいですけど普通じゃ無いモズだと人が多くて(笑)
brubru | URL | 2016.08.12 18:09
☆じゅんじゅんさん

シマアカモズは春に行ったときのやつで・・
可愛かったなぁ!!

熱中症気を付けて下さいね。お盆は里帰りですか??
そちらもお気を付けて!!
brubru | URL | 2016.08.12 18:13
☆てるてるno1さん

モズの子は可愛いですねw

マミジロ会ったんですねえ!!
今年はいるって言われたんですが僕は会えませんでした。
森の樹 | URL | 2016.08.13 11:51
こんにちは。
お盆休みでしょうか?
11日から連休にしよううかと思ってましたが、
結局、12日も仕事。今日から休みます。

モズの幼鳥、つぶらな眼が可愛いですね~
まだまだ迫力不足で。^^
brubru | URL | 2016.08.14 20:56
☆森の樹さん

こんばんは
基本的にお盆休みは無いのですが他に休みはありますので(笑)
お仕事ご苦労様ですw
少し暑さも和らいでるかんじですねw良い休日お過ごし下さいw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ