いつも可愛い〜ミソサザイ

msi68201.jpg

先日記事にしたマヒワの子供を目撃したときその場所がちょっとした水場のようで
キセキレイの幼鳥とかヒガラとか現れていたので木の陰に隠れてしばし観察していました
すると・・眼の前のその切り株に突然このミソサザイが現れました〜
僕はビックリもしましたが向こうはそれほど気にとめる様子も無く・・
木株を2,3回往復すると突然眼の前でパタッと!!!!
「えーーーっ具合悪いの?」って思ったりここで倒れられちゃったら困るなあ・・・とか(汗)

msi68202.jpg

でもでも、しばらく横になるとパッと立って木の向こうに姿を消しました!!!
これは甲羅干し??なのでしょうねえ!!


msi68203.jpg


そしてまたしばらくしたら眼の前に登場(笑)なんともフレンドリーなミソサザイw
なんとなく仕草も子供な感じで人の事もさほど気にしない様子なので多分幼鳥なのでしょうか

春先の囀りが聞こえなくなって久しぶりに可愛いミソサザイに会えましたw










関連記事

Trackback

「巣材集め・その3」ミソサザイ
これで前が見えるのだろうかと心配になるほど、 苔を咥えていました。 巣作り、頑張れ!! 今頃は子供も巣立ち、元気に飛び回っていることでしょう。 ミソサザイ (スズメ目/ミソサザイ科) 撮影地 山梨県甲州市 2016年(平成28年)5月...
2016.08.24 16:22 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/649-7a0a0c11

Comment

348G | URL | 2016.08.22 21:14
brubruさん、CallMeをご覧の皆さま、台風による影響は如何でしょうか?無事過ごされていることをお祈りします!!

想い出のミソサザイありがとう!
渓流釣りをしていた頃、薄日が差し込む渓で大きな声で出迎えてくれたちっちゃな鳥がミソサザイだったんですよ。(釣りの想い出より)
じゅんじゅん | URL | 2016.08.22 22:31
「ミソサザイ」は可愛いですね。。最近はなかなか近くで見てませんが。。これはかなり近そうですね。。しかも羽を広げて腹ばいになるとは。。なんの行動でしょうか。。不思議ですね。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.08.24 13:24
☆348Gさん

こんにちは。
台風の雨風凄かったですね。348Gさん方面は大丈夫だったでしょうか?

釣りなさってたのですね。鳥撮りの方は結構釣りしてた人多いですよね。
じっと待ってるって似てるんでしょうか?とすると僕は向いてないかも(笑)
釣りしててミソサザイ・・これもまた光景が浮かんで良いですねw
brubru | URL | 2016.08.24 13:26
☆じゅんじゅんさん

こんにちは
この時は眼の前でした・・なんでこんな所に出てくるの?って(笑)
甲羅干しなのでしょうか??はじめ倒れたのかと思ってビックリしました!!
そんな所は見たくないですから・・・
森の樹 | URL | 2016.08.24 16:21
こんにちは。
お~ 思わぬ出会いがあったのですね。
正にサプライズ!!
本当だ、日向ぼっこでしたか。
キジバト等、やってますね。
猫に襲われないかと心配になりますが、
ここなら大丈夫ですね。^^
TBありがとうございました。

likebirds(妻) | URL | 2016.08.24 16:53 | Edit
こんにちは。

尾を立てている、きりりとした目のミソサザイ、本当に可愛いですね。

羽を大きく広げた姿は、見事な瞬間ですね。

爽やかな緑の背景がとても美しいです。

brubru | URL | 2016.08.25 00:14
☆森の樹さん

こんばんはTBありがとうございます
前に家の前の畑でムクドリがぱたっと倒れて・・やっぱりこれ状態
その時表情も恍惚状態で(笑)
それと似たようなミソサザイでした!!
brubru | URL | 2016.08.25 00:16
☆likebirds(妻)さん

こんばんは、いつもありがとうございます。
ミソサザイはいつ見ても可愛いですねw
北海道で巣立ち雛に会ったのを思い出します。
面白いところを見せてもらいましたw
てるてるno1 | URL | 2016.08.26 09:55
おはようございます
brubruさんがみそっち見逃すはずがありませんね。私も最近はただ小さくて茶色いだけじゃなくて、仕草がかわいいのが判るようになりました。お尻をピンとあげてのポーズはなかなかカワイイです。背景も決まっていい感じです。
birdsphotoshiki | URL | 2016.08.27 21:57 | Edit
こんばんは。
これはすごい瞬間ですっ!!!貴重ですね。
brubru | URL | 2016.08.29 22:30
☆てるてるno1さん

こんばんは
そうですね(笑)ミソッチ出てくると自然にカメラが向きます(笑)
いつもフォトジェニックですねw
brubru | URL | 2016.08.29 22:33
☆birdsphotoshikiさん

こんばんは
眼の前でいきなりパタッと!!!
驚きました(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ