久しぶりだぁ〜ヤマガラ...

ygr61001.jpg

何が久しぶりって・・

カメラ出してシャッター押したのもヤマガラに会ったのも・・(笑)

仕事をしていたら急に窓の外が騒がしくて・・「あれえエナガが来たのか・・」と覗いてみたら窓の外の樹に群れが。
そのうちニー-ニーと聞き覚えのある声がwそれに続いてシジュウカラも入って来て・・季節は混群・・
気付かぬうちに秋へと突入してたことに気付きましたw

すぐ去って行くだろうとしばらく窓を開けて見ていたんですが・・なんか電線で寛いだりなかなか飛んで行かないもんで
急いでカメラ出してきて撮ろうかぁ・・と。
だいたい準備した頃にはいなくなるもんですが・・この日はまだいてくれて・・

久しぶりの再会のヤマガラさんは窓の真ん前に有る電線に乗ってお休みモードw
仕事場の窓からの撮影ですがこんなんでも久々楽しいモードを味わいましたw


ygr61002.jpg

ygr61003.jpg

ygr61004.jpg

ygr61005.jpg


10月というのに今日の暑さは異常で・・・
今年の冬鳥はどうなのと思いますが、この前天気予報で冬は寒いだろうと・・
これまたどか雪なんか東京に降っちゃったら終わりだなぁなんて(汗)

そうそう撮った写真を見てたらなんか背景の色が何気に秋〜って感じになっててちょっと驚き・・
天気悪かったり暑かったりであまり季節を感じる間もなく過ごしてましたが・・
やっぱり季節は進むんですね・・・






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/655-667d62c1

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.10.04 21:08
仕事場の近くに「ヤマガラ」が止まってくれて。。楽しいですね。。我が家の前の生垣にも。。時々。。「メジロ」や「シジュウカラ」が。。近くで見られると。。楽しさ倍増です。。(笑)。。
季節は秋なんですが。。今日も夏の気温。。この後台風で。。どうなることやら。。ですね。。
brubru | URL | 2016.10.08 14:51
☆じゅんじゅんさん

こんにちは
気付かないうちに季節は進んでますね。
鳥を観察するようになって幾久し・・鳥に季節を教えて貰えるようになるとはw
ようやく秋になってきましたねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ