湖の休日〜オシドリ

osd61019.jpg

湖に降り立ったオシドリは他のカモ達とノンビリ泳いだり・・
はじめ♂2羽♀1羽だったのがいつの間にか♀が一羽合流して
二組のカップルでくつろいでいる様子w

堪え性の無い僕なのでだいたいこう言う場面は撮り逃がすのですが・・・
今回はラッキーにもファインダー覗いているときでした〜w
まったく前触れの無い飛び立ちで慌てましたが・・・オシドリの離陸は感動してしまいました(笑)

osd61011.jpg
osd61012.jpg
osd61013.jpg
osd61014.jpg

飛んで行ったのでその場を離れ少し歩いていたらまたオシドリの姿を発見しちゃいました〜
なんてラッキー!!・・・また草の影から・・そしてまた飛び立ち・・

osd61015.jpg

osd61016.jpg

osd61017.jpg

今度は4羽視線から消えて行くのを見送りました!!!

久しぶりの鳥撮り・・・紅葉深まる中でオシドリに会えてとても良い日でした・・
しかもこの後・・キビタキにも会えちゃったのでうれしい1日だったのですw






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/658-469d1608

Comment

じゅんじゅん | URL | 2016.10.26 21:29
「オシドリ」の飛び立ちはとても綺麗ですね。。水面を泳いでいる時間が長いのでなかなか飛び立ちは見られません。。二度見られるとは鳥運最高ですね。。(笑)。。
brubru | URL | 2016.10.27 21:02
☆じゅんじゅんさん

こんばんは、僕はオシドリの飛んでいる姿を見たのは今回が初めて
飛び立ちが見られるなんてそれも最高でした!!!
348G | URL | 2016.10.27 21:26
楽しい写真ですね!
まるで自分がファインダーを覗きながら、オシドリ達に遊ばれているような気分になりましたよ。
只々羨ましい限りです。
brubru | URL | 2016.10.28 12:23
☆348Gさん

こんにちは。入れ替わりの時期で鳥影の薄い中・・オシドリには大感謝!!
まさかの登場でうれしかったですw
likebirds(妻) | URL | 2016.10.29 11:33 | Edit
こんにちは。

もうオシドリがやってきたのですね。

湖面を勢いよく飛び立ち、仲良くペアで飛んでいるオシドリ、
本当に美しくて可愛いですね。
まるで、画面からとび出てきそうな迫力に圧倒されます。

草のかげで泳いでいる姿は湖面に姿を映して絵のようですね。

素晴らしいお写真に見とれております。
brubru | URL | 2016.10.29 14:59
☆likebirds(妻) さん

こんにちはコメントありがとうございます

偶然の出会いですがオシドリとの出会いはなんか興奮します(笑)
オスはもちろん綺麗なんですがメスもちょっと他のカモとは違って綺麗ですねw
初めて見た飛び立ちもうれしかったですw
のほほん | URL | 2016.10.30 19:42 | Edit
オシドリ綺麗ですねぇ~
私もオシドリの飛ぶとこ撮ってみたいですぅ~ヘヘ
brubru | URL | 2016.10.31 13:31
☆のほほんさん

やっぱりオシドリは会うと特別ですよねえ・・
ってみんな特別かぁ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ