ちょっとだけ会えました秋の〜ノビタキ

nbtk6101.jpg

先月初めですが平地に降りて来たノビタキに会いたいと思って出かけました。
が・・・コスモス畑のノビタキは一切姿を見せず・・・
たまたまもう一カ所に行ってた鳥友さんに連絡したら「いるよ」と言うことなので向かいました・・・
が・・・午前中は出ていたノビタキも午後になるとすっかり身を潜め・・・いることはいますが遠い遠い。

今年は夏の高原でもあまり色々なノビタキに会えなかったしちょっとノビタキとは縁の薄かった年でした。

nbtk6102.jpg

nbtk6103.jpg

nbtk6105.jpg

nbtk6106.jpg


思うように撮れずようやく撮ったような写真なので後回しになっていましたが
没にする前に登場して貰いました(汗)
でもでも秋の色になったノビタキは夏と違った趣で、取り敢えずは会えてホッとしましたw


ずっと忙しくてせっかく情報をいただいた鳥達にも会いに行けず・・・
今月も行く時間は無いので来る冬に備えて思い切ってカメラやレンズをメンテに出すことにしました。
もし家の前のムクドリの中にホシムクやギンムクがいてもコンデジしかありません・・・どうしよう(笑)








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/662-ef4a5f2b

Comment

森の樹 | URL | 2016.11.10 17:46
こんばんは。
どれも秋らしい風景で、良いすね~

カメラ等をメンテに出すのですか。
私は一度も出したことがありません。
状態にもよるでしょうが、何日くらい
掛かるのでしょう。
カメラは、一台ずつ出したらどうでしょう?

出している間、珍しいのが来ないことを
祈ります。^^

そう言えば、5dmk4出ましたね。
高い!!!(笑)


じゅんじゅん | URL | 2016.11.10 21:27
秋の「ノビタキ」は可愛いですね。。今回は思うようなところにきてくれませんでしたが。。一応顔が見れて良かったですね。。遠目の「ノビタキ」とてもいい雰囲気です。。
Kasuga | URL | 2016.11.11 16:30 | Edit
先陣がそちらに到達したようですね。
こちらでは先月までベニマシコもノビタキも見られましたが、
今はまったく見られなくなりました。

これはノビタキのオスの冬羽でしょうか?
brubru | URL | 2016.11.12 10:41
こんにちは
なんか秋がちょっとですぐ冬って感じですが・・・

> カメラ等をメンテに出すのですか。
> 状態にもよるでしょうが、何日くらい
> 掛かるのでしょう。
> カメラは、一台ずつ出したらどうでしょう?

そうですよねえ・・徐々にと思ったのですがどうせ出かけられないので今のうちにとw
10日から2週間って言われました。
買ったときレンズとセットでピント調整に出しましたが保証期間の間にセンサークリーニングとかw
ほんと珍鳥家の前に来ないことを祈って(笑)

> そう言えば、5dmk4出ましたね。
> 高い!!!(笑)

はい、あの値段なら頑張って1DXとも思ったんですが・・取り敢えずマーク3で(笑)
brubru | URL | 2016.11.12 10:43
☆じゅんじゅんさん

あの日は初めからこっちが正解でしたね・・・(泣)
思ったよりも天気も良くなくてコスモスはNG!!
あえて良しとしましたw
brubru | URL | 2016.11.12 10:45
☆Kasugaさん

もう今はいなくなってると思いますがやっと会えたって感じで
これおからはベニマシコの季節ですwそれもまた楽しみであります!!

多分押すの冬羽です、なかなか綺麗ですねノビタキw
likebirds(妻) | URL | 2016.11.16 21:35 | Edit
こんばんは。

秋の景色に可愛いノビタキ、
とても素敵ですね。
フワフワしたススキに黄色いアワダチソウやセンダングサ。
柔らかい緑の景色は和の雰囲気がいっぱいですね。

元気いっぱいのノビタキに出会うと本当に嬉しいですね。
素敵なお写真に見とれます。
brubru | URL | 2016.11.18 21:44
☆likebirds(妻) さん

こんばんは
秋のノビタキも会っておきたい鳥の一つですが今年は大苦戦・・
運河悪かったのでしょうけれど一羽しか出会えませんでした。
やっぱりノビタキは可愛いですね・・来年の春また会える事を願ってw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ