賑やかで楽しそうで〜メジロ

mjr6121.jpg

仕事をしていると賑やかに飛び回るメジロの声が左から右へ通り抜けていくのが聞こえます
「ああまた来たなあ」なんて時々窓越しに見るとすっかり葉の落ちた柿の木や
黄色い実を付けたキンカンの木で遊ぶ??メジロ達が見えます。

今年は群れの数がとても多いように感じます・・10羽以上いるような
時々カメラを持って行ってみると楽しそうに囀って飛び回るそのメジロ達に癒されますw

mjr6122.jpg

mjr6123.jpg

mjr6124.jpg

mjr6125.jpg

mjr6126.jpg


クリスマスも終わりあっという間に今年も終わりそうで・・・
後半戦は忙しくたいした鳥見も出来ないままに年を越してしまいそうです。
その代わり年明けたら遊ぶ予定を立てています(笑)

年内もう一回更新が出来ればなあと思います。
だってシメには一応会うことができましたから(笑)






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/668-9e106981

Comment

じゅんゆん | URL | 2016.12.26 21:29
今晩は。。
「メジロ」は可愛いですね。。飛び出しお見事です。。
すぐ近くで見られるのは楽しいです。。
新年は撮影楽しんでください。。
のほほん | URL | 2016.12.27 16:45 | Edit
元気に飛び回って可愛いですぅ~^^
こちらもメジロ多い気がします
今年はメジロも当たり年?(笑)

シメの〆楽しみに待ってまぁ~す^0^
brubru | URL | 2016.12.30 12:07
☆じゅんじゅんさん
いやあ何もないのでメジロちゃんです(笑)
でもたくさん飛んでるのでほんと楽しいですw
brubru | URL | 2016.12.30 12:08
☆のほほんさん
メジロ多いですよね。
ウメジローも今は楽しみかなw

〆ます??
てるてるno1 | URL | 2016.12.30 17:12
こんばんは てるてるno1です!
お忙しいようで、結構ですね!来年はタラフク撮れますから!行く所も渡良瀬、林道・・いっぱいあって困っちゃうかもですね。今年は関東にコミミが出ているし、たぶんレンジャクも来るんじゃないかな?珍鳥でましたら連絡しますね。教えていただいたチフチャフは撃沈でしたが、機会ありましたらまたいってみます。


saku | URL | 2016.12.30 17:40 | Edit
こんばんは!!
『メジロ』・・・ナイスポジションで撮れましたねぇ~!!good
今年も残り僅かになりましたが、一年間ありがとうございました。
チョット早いですが、来年もヨロシク~です(^_-)-☆
brubru | URL | 2016.12.31 15:45
☆てるてるno1さん

こんにちは、今年も終わりですね。色々ありがとうございました。
レンジャクしばらく会ってませんから今年は楽しみにしてます
またよろしくお願いしますねw

どうぞ良いお年を!!
brubru | URL | 2016.12.31 15:46
☆sakuさん

今年はありがとうございました。
sakuさんのフットワーク、Photoワーク?いつも楽しみに拝見してました
こちらこそ来年もよろしくお願い致します
どうぞ良いお年を!!
じゅんじゅん | URL | 2017.01.03 12:30
明けましておめでとうございます。。
シメで〆ですか。。かなりの大群のようで楽しいですね。。
今年も宜しくお願いいたします。。
brubru | URL | 2017.01.15 12:30
☆じゅんじゅんさん

返事が遅くて申し訳ございません。
こちらこそよろしくお願い致します
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ