発見〜トラツグミ

ttm7101.jpg

前回は遠くで後ろ姿だけだったトラちゃんですが今回はとってもフレンドリー・・
ってか人間眼中に無し??

木の陰から顔を出したトラツグミを発見!!!いやあうれしいもんですw

ttm7102.jpg

向こうへ行っちゃうかなあといきを潜めていたらなんとこっち側へ出てきて地面を漁りながら歩き始めました

ttm7105.jpg

ttm7103.jpg

途中ムカデを食べたり・・なんかムカデの写真はグロテスクで貼るのは止めましたが
ここは餌が豊富なようで・・w

さっきも書きましたが人間眼中にないのでしょうか・・こっちへ向かって平気で歩いてくるトラツグミ
こちらの方が遠慮して後ずさりするくらい(笑)

ttm7104.jpg

目を離した隙にいつもまにか姿を消してしまいましたが・・・
飛ぶところも観たかったぁ・・残念!!

あまりお尻フリフリはありませんでしたがうれしい出会いでしたw










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/671-32ec7935

Comment

てるてるno1 | URL | 2017.01.16 22:07
こんばんはbrubruさん
虎ちゃん見っけたようですね。おめでとうございます。どこにでも居そうですがなかなか私はお目にかかっていません。久しぶりに虎ちゃん見たい、撮りたいのですが。
寒いのでお風邪をひかない様に鳥撮り励んでください。
じゅんじゅん | URL | 2017.01.16 22:27
おおっ。。今期一番のカットですね。。これだけの「トラツグミ」は昨年の飼いならされた「トラツグミ」以外では見てないですね。。この模様は楽しいです。。
森の樹 | URL | 2017.01.17 17:40
こんばんは。
いい出会いがありましたね。
私は、出会えませんでした。
警戒心が強くなかったようですね。
今季は、あちこちに出ているような・・・
年末に庭に寄ってくれました。
逆光で、撮るのは難しかったです。

miemamu | URL | 2017.01.17 20:12
こんばんは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
トラツグミさんはかわいい目をしてますね。
体も綺麗です。

只今、けがをしていて外出できず家の中から野鳥さんを眺めてます。
のほほん | URL | 2017.01.17 21:11 | Edit
良いなぁ~トラちゃん
探してるのに全然見つけられませんT_T

トラちゃ~ん
こっちにも飛んで来てぇ~^0^
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ