出会いは突然に〜シマエナガ その1

seg7101.jpg

出会いはあまりに偶然で・・・
少し気温が緩んだので舗装道路の雪が溶け出しフロントガラスはすぐ泥だらけに。
「ウォッシャーは?」
「いや実はウォッシャー切れ・・入れないと、そこにPあるので入れますか??」
ってことでちょっとした路肩のPに車を止めてボンネットを・・・・とその時遠くで「ジュリジュリジュリ・・・」
「ありゃシマエナガっすよ〜」と友達の声。ボンネット開けっ放しでカメラ用意してあたりを見渡すと・・遠くの枝に
「シマエナガ〜〜」 いやあ初見のシマちゃん感動です!!

近くに来て〜〜と必死に願っていると・・・だんだん近づいてきて・・・

seg7102.jpg

ご多分に漏れずエナガは忙しすぎでモニター見る間もなく必死の撮影・・・(笑)

seg7103.jpg

そのまにもどんどん近づくシマエナガファミリーw

seg7104.jpg

突然見失ってどこどこと探したらなんと目の前の枝の影に影に隠れてて・・「ここにいます」と(笑)

seg7105.jpg

seg7106.jpg

seg7107.jpg


北海道の方のblogではごく当たり前のように登場するシマエナガ・・前々からとても会いたかったのですが
過去2回の北海道行きでは出会いに恵まれず・・まだ見ぬ恋人とでもいいましょうかw
ひょっとしたら一番会いたかったのはワシでもなくフクロウでもタンチョウでもなくこのシマエナガだったかもしれません。

こんな偶然あるんだろうかという出会いでしたが・・その偶然この後も続いたのです〜いやあ感動しました。
とりあえず第一弾ですが写真整理しつつ・・またシマエナガ登場しますw





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/674-dcc07f32

Comment

てるてるno1 | URL | 2017.02.14 16:53
こんにちは
真っ白なシマエナガはいいですね~写真見てうっとりしました。
brubruさんおっしゃる通り撮りたいNO1かもしれませんね。夏の
中途半端なシマちゃんより雪景色の白い妖精はうっとりします。
撮りて~!
likebirds(妻) | URL | 2017.02.14 17:02 | Edit
こんにちは。
シマエナガ、おめでとうございます。
思いがけない出会いで、可愛いシマエナガが近くにやって来てくれて、本当によかったですね。
白くて、ふかふかで、つぶらな目。
本当にキュートですね。
癒されます。
miemamu | URL | 2017.02.14 17:13
こんにちは。
シマエナガさんたちに会えたのですね。
ちょこちょこと動く鳥さんなのにとても素敵に撮れてます。
シマエナガさんはやっぱり可愛い^^
のほほん | URL | 2017.02.14 17:55 | Edit
白いお顔で可愛いですよねぇ~
私も逢いたぁ~い^0^
brubru | URL | 2017.02.14 20:03
☆てるてるno1さん
こんばんは。ほんと会えるか会えないかドキドキでしたがあえて嬉しくて
めっちゃ枚数撮ってしまいました(笑)
ほんと可愛いですよw
brubru | URL | 2017.02.14 20:05
☆likebirds(妻) さん
こんばんは
エナガも可愛いからシマエナガの真っ白の顔はほんと可愛いです
これが登場したときはドキドキしました(笑)
また続きを載せますねw
brubru | URL | 2017.02.14 20:06
☆miemamuさん

こんばんは。こんなのが庭先チョロチョロしてるっていうんですから
ほんと北海道は良いですよw
ちょこちょこ動きすぎなんですが・・それがまた可愛い・・メロメロになりました(笑)
brubru | URL | 2017.02.14 20:07
☆のほほんさん
これは一度会っといたほうが良いと思います
そろそろ師匠と北海道旅行はいかがでしょうかw
じゅんじゅん | URL | 2017.02.14 21:20
「シマエナガ」い会えるとは。。流石の鳥運ですね。。ボンネット開けたら。。出てくるとは。。魔法でもかかったのでしょうか。。可愛い姿は一度見てみたい野鳥です。。
brubru | URL | 2017.02.15 17:40
☆じゅんじゅんさん

コメントがおかしい!!ナイスですねえw
まさかボンネットから出てきたんだとは気づきませんでしたよ〜(笑)
可愛いですよw
森の樹 | URL | 2017.02.15 17:52
こんばんは。
道東へ行かれたのですね。
なにやら素晴らしい出会いの連続で。
エナガよりも白っぽい感じがしますね。
遠征中、かなり枚数を撮られたでしょうね。^^


brubru | URL | 2017.02.15 17:58
☆森の樹さん
こんばんは、行ってきちゃいましたw
シマエナガはやはり冬のほうが白くなるようでとっても可愛かったです
撮りましたよ〜駄作ばっかり(T_T)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ