夕日を眺めてた〜タンチョウ夫婦

ount701.jpg

夕焼けが始まる頃ホテルへ戻る道すがら誰にも荒らされてないきれいな丘だなあと思っていたら何か黒い物・・・
「タンチョウいますよ、撮ります?」と友人の声・・あちゃあ、さっきカメラ片付けちゃったし・・・
でもこんな光景は撮っておかなきゃと路肩に車停めて再度カメラを取り出して・・・
「まだいる?」「いますよ」・・・とレンズを付けるがこんな時に限って慌ててうまく噛み合わなくて(汗)

準備OK!!!!100−400でズーム・・・いやこりゃズームはないなと引いた途端
タンチョウ夫婦助走開始っ!!

ount702.jpg

ount703.jpg

ount704.jpg

ount705.jpg

ount706.jpg

雪の丘の上をスーッと飛び上がって夕焼けの空へ・・・
の予定だったんですがそのまま頂上から向こう側へ降りちゃったみたいで・・上には戻ってこなかった(笑)

でもタンチョウこんなところにもいるんだなぁ流石道東!!・・思わぬ出会いにまた感激・・・
なんとなく一日一回は良いことがありました(笑)

写真何枚もいらない感じなんですが・・・まあそれはご愛嬌・・雰囲気もんで(笑)








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/675-c158018a

Comment

ぐらん婆あ | URL | 2017.02.15 21:48
こんばんは!!
広い丘の夕焼け丹頂いいですね。
こんな景色で撮って見たいです。出会いはあっても 堆肥の小山なんて
絵になりませんよね。

宝箱からどんどん出てくる感じ!!楽しみです。
じゅんじゅん | URL | 2017.02.15 22:14
夕日の「タンチョウヅル」綺麗ですね。。こんなロケーションで見てみたいものです。。ポチッ。。
brubru | URL | 2017.02.16 12:24
☆ぐらん婆あさん

ありがとういございます・・良いところに出会えましたw
でも鳥さんは結構汚いところにいますよねえ
特にこの時期雪のない牧場の飼料場とか道端とか・・
なかなか絵にはなりませんが臨場感はあって(笑)
brubru | URL | 2017.02.16 12:25
☆じゅんじゅんさん

タンチョウもワシもたくさん会うんですが・・・
やはりそのたびに感動しちゃうんです(笑)単純な人間ですw
のほほん | URL | 2017.02.16 17:32 | Edit
仲良く2羽で良い写真ですぅ~^^

カメラの準備、待っててくれたんですね
流石北海道の鳥さん、心が広い!(笑)
brubru | URL | 2017.02.16 21:41
タンチョウはどちらか死ぬまでずっと番だそうです
仲いいっすw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ