いてくれただけで:)ベニマシコ...

beni001.jpg

beni002.jpg

beni003.jpg

beni004.jpg

ベニマシコに会うために出かけました~早朝、林道の入り口から数キロ山の中に入った斜面の草むら...
カメラマンがお二人...「ベニマシコだよ」と教えて下さいました..がもうえらい草の中
「あそこあそこ」と丁寧に教えてくれなければわかりませんでした...一応撮っては見たもののぼんやり程度。
どのくらい待ったかわかりませんがようやくごそごそと動き出して実をついばみはじめました。
まあなんとかこんな感じ...後ろ姿振り向き!!なんて撮りたかったけどそうは問屋が許してくれません(笑)
10時過ぎには上の方に入って行き姿が見えなくなりました。

でも会えただけで感動の日、出て来てくれてありがとう!!って:)

ついつい♂ばかり追っちゃいましたが、♀もちゃんと寄り添うように一緒でした:
beni005.jpg

ベニマシコって「紅猿子」って書くんですね。
確かに首から上、猿みたいですよねえ!!


そうそう余談ですが↓の木にはヤマセミが止まる予定でしたが..キャンセルだそうで...
IMG_1454.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/68-596516a8

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.01.06 23:37
こんばんは
私は早起きしなかった為に赤は撮りそこなってしまいました。青はそこそこ撮れましたが・・・・
これからが楽しみな林道になりそうですが、とにかく寒い!防寒対策していきましょう。
ミヤマは確実に入っている様子ですし、カケスの鳴き声は頻繁に聞けました。
Loveママ | URL | 2012.01.07 15:09 | Edit
こんにちは♪
綺麗な赤い鳥なんですね。
はじめてここで見させて頂きました。\(^o^)/

可愛いい♪

赤い鳥ってインコくらいしか見たことないわね。
この前河口湖に行った時、何か凄い所に入って
何か撮ってる人がいたの。
鳥が何かなのかな?と思いました。
そのくらいにして撮るのかな?
やっぱりbrubruさん赤い鳥撮れた事お正月から
いい事だったよね。(^_-)-☆
aya papa | URL | 2012.01.07 21:26
良いですね~
私は出会ったことありません。
一昨年だったか、多摩川の河川敷に居るという
情報を得て行きましたが、会えずじまいでした。
年明け、いいスタートですね。
(昨年の撮影だったらゴメンナサイ)
brubru | URL | 2012.01.08 15:07
☆てるてるno1さん

なんか鳥撮ってるときは寒さ感じなくて(笑)
ただそれがいけないんでしょうか・・防寒は絶対ですね(汗)
ミヤマホオジロ♀見たんですね・・あそこはまた行きたいです。
カケスも声だけで姿はちらっとでした
brubru | URL | 2012.01.08 15:10
☆Loveママさん

河口湖方面も野鳥たくさんいるでしょうね!!
前に西湖に行ったときもたくさんいましたから。
是非撮りに行きたいなあと思ってます。
ベニマシコは会いたかったんで会ったときは感激でしたよ~
brubru | URL | 2012.01.08 15:12
☆aya papaさん

会ったときは感激しました~
多摩川にもいるんですかね?
また会いに行きたいと思います。

今回の写真は去年のと今年のと混合です:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ