モコモコ〜キタキツネ

kkn7181.jpg

鳥さん一回おやすみでキタキツネをUPします。

いつも言いますが北海道は色々な動物がとても人の身近で生活しています。
そこにキタキツネやシカがいても誰も気にしないと言うか・・まぁごく当たり前の風景なのでしょう。
遠くの雪原をトボトボ歩いて行くキタキツネを見ると思わず頑張れ〜とか言いたくなるし
既にカップルになったキタキツネもいたりして・・子供がまた可愛いいんですw

でもでも、夏にキタキツネがアオジをくわえてるのも見たし・・今回もオオワシに食べられてるキタキツネも見ちゃったし
彼らが生きていくも厳しさも見ることが出来ます。

海辺で見たカップル・・じゃれ合ってて可愛かったですよ。
こっち向くシャッターチャンスをじっと待ってたら友達が「試しに呼んでみてください」って言うので
「おーーい」って言ったらこっち向いてくれました。好奇心旺盛なんですねw
kkn7182.jpg

kkn7183.jpg

kkn7184.jpg

友人宅の沢沿いに付いた足跡・・・どこまで歩いていくんでしょうか??
kkn7185.jpg

雪原で無防備に寝ているキタキツカップルを発見・・・体の下が埋まるくらい雪を掘ってそこに寝るんですね・・・
これで寒さしのげるのでしょうか?

kkn7187.jpg

kkn7186.jpg

kkn7188.jpg

だいたいは人の姿に遠ざかっていきますが中には妙に人なれした個体もいました
一度は車から降りて写真を撮って振り向いたら足元にいました・・・

きっと無責任な観光客になんか貰っちゃったんだろうなあ。
不幸な子を増やしちゃいけませんよね・・・自然は自然で・・・犬じゃないんだからね。

でもでも可愛いのは事実で・・・「あの肉球臭いんかなぁ??」なんて思いつつ・・・

いい夢見ろよ〜w








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/684-535b244d

Comment

じゅんじゅん | URL | 2017.02.26 19:42
「キタキツネ」雪が似合いますね。。とっても穏やかな顔ですが。。目は精悍ですね。。綺麗な毛並みが生きてる証のようですね。。
brubru | URL | 2017.02.27 14:16
☆どうも!!
久しぶりに犬撮ってる気分(笑)
brubru | URL | 2017.02.27 14:17
☆じゅんじゅんさん
北海道は動物もいいですよ。まだリスやモモンガに出会ってないから
今度あぜひ会いたいもんです・・あとヒグマ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ