触ってみたい〜ウミアイサ

uas7161.jpg

uas7162.jpg

ウミアイサはとにかくたくさんいます、どこ行っても海中ウミアイサだらけです(笑)
そのくせ警戒心は鳥一倍のようですぐバタバタと逃げていってしまいます。
オスの姿はそれほど多くなくてメス10♂1って感じでしょうか。

よっしゃ撮ろうと思ったわけでもないのですが近くに来たときにはそのパンクヘアーが楽しくて
シャッターを押していましたw

uas7164.jpg

uas7163.jpg


ウミアイサの向こうはカワアイサの♂です。カワアイサも海にいます
汽水が多いのか・・それともどっちでも良いのかはよくわかりません(笑)
uas7165.jpg

uas7166.jpg


カワアイサの頭ははっきり緑に見える事が多いのですがウミアイサは黒く見えることが多いです
なかなか緑色に見えて撮れるチャンスはありあせんでした。

しかしあのヘアースタイル・・一度触ってどんなのか確認したい・・
硬いんですかね?(笑)







Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/686-f1ecb35e

Comment

じゅんじゅん | URL | 2017.03.01 21:07
氷が浮かんでいるところで「ウミアイサ」ですか。。いい雰囲気ですね。。なかなか緑色が出ませんが。。いい光だったようで。。見事に出てますね。。
この風貌は私も大好きです。。ついつい。。狙っちゃいますね。。(笑)。。
brubru | URL | 2017.03.02 11:43
☆じゅんじゅんさん

水鳥は撮影が難しいですね、ただプカプカ浮いてて潜って・・・
羽ばたきくらいしか動きがないし・・良い背景に恵まれれば良いんですがw
でも僕は見てるだけでもなんか好きで心休まりますw
てるてるno1 | URL | 2017.03.02 17:32
こんばんはbrubruさん
ウミアイサとカワアイサ比べると冠羽があるウミ・・の方が魅力的と感じますが、brubruさんのように動きのある写真が撮れなくて私のは単調な写真になってしまいました。しかも近い!冠羽のメタルグリーンが美しく感じます。カワアイサが海に居るなんてほんとですね!そういえば昨年の夏にカワアイサが河口で雛背負っている所を撮りました!
brubru | URL | 2017.03.03 15:09
☆てるてるno1さん

こんにちは
そですね、ウミアイサのほうが特徴がありますね、なんたってあの頭髪(笑)
カワアイサのほうが大きいのですね。
僕も子連れみたいなあ・・北海道では有名らしいですカルガモ並にw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ