日向に出て来てよ~ルリビタキ君...

rurio001.jpg

rurio002.jpg

rurio003.jpg

林道ではベニマシコのポイントへ行く途中に1回、そしてポイントからもう少し先に進んだところで
ルリビタキの♂に会うことが出来ました。
初めの所は日向でジョウビやベニマシコの♀もいたんですがルリさんはあっという間に中に入ってしまって。
少し待ちましたがベニマシコで頭がいっぱいだったので先を急ぎました(笑)
ベニマシコ待ちの間にもう少し先を探索してると実をついばむルリ君がいました。
ほぼ出っぱなしだったのでバッチリ撮れるはずだったんですが何せ暗くて...
シグマは距離があって暗い所はピンも合いにくいし厳しいです。
AFは迷いまくるのですべてMF...

実を採るホバリングも見せてくれたのですがとても大きい写真は耐えられないので雰囲気だけでも(笑)
次回は是非明るい所でお会いしたいですよ~ルリ君!!:)
でもでも、去年は一度しか見られなかったルリ君ですから感謝です~:)
rurio004.jpg
rurio005.jpgrurio006.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/69-f69bbb89

Comment

aya papa | URL | 2012.01.08 20:40
こんばんは。
ルリくん 良いですね~
思う存分に遊んでいますね。
私も昨年は1度 見たきりでした。
今年は会いたいです!!
てるてるno1 | URL | 2012.01.09 09:05
おはようございます

赤の次は青ですね、羨ましいです。私と多分同じポイントでしょうね。
飛翔写真を撮っていたとはおそれいりました。私はこの日は暗いのでSSが上がらず飛翔を諦めていたのです。次回はトライします!啄ばんでいるこの実の名前を探したのですが判りません。
nyamia | URL | 2012.01.09 09:11 | Edit
瑠璃色だからルリビタキ・・・なんですね
鮮やかで綺麗な鳥さんですよね~
オスって言うのはどこでわかるんでしょ
メスは地味なのかな?


ベニマシコって名前が面白いですね
そして初めて見ました(*゚o゚*)
brubru | URL | 2012.01.09 19:34
☆aya papaさん

はい、元気に実を突いてましたけど。
欲を言うともう少し日向に(笑)
でもルリオスは会える頻度少ないですからとてもうれしかったです!!
brubru | URL | 2012.01.09 19:36
☆てるてるno1さん

ベニのポイントで「この下でルリオスが出てます」と言ったやついましたか?
もし覚えてたらそれが僕です(笑)
飛翔と言うほどの事じゃありません(汗)あのサイズじゃないと形にならなくて。
ぼくもこの実は何って色々聞いて調べたんですが不明です!!
brubru | URL | 2012.01.09 19:38
☆みぁさん

青い鳥です、幸運ですよねえ:)
メスは地味です(笑)鳥さんはみんなそうだけど...
そだ次ルリちゃんのメスUPしてみますね。見て下さい!!

ベニマシコ、僕ももちろん初めてです!!
Loveママ | URL | 2012.01.09 21:01 | Edit
こんばんは!!
コメントしようとさっき来たけど、夕飯の支度になり
出来なかったら、もうコメント返し終わってる
(>_<)
あんまり青くって綺麗な鳥だから、この前は赤で
次は青で(笑)
ルリビダキ君って言うの?綺麗な鳥ね。

今日我が家の庭にメジロが二羽いたのね。
ドキドキしちゃて、撮ったらまあ酷いものだったわ。
こんなに撮れたら嬉しいね。(o^ー゚)/
brubru | URL | 2012.01.09 22:59
☆Loveママさん

夕飯の支度ごくろうさまですっ!!

青い鳥は幸せ呼ぶかなあ:)綺麗な鳥でしょう!!
「ルリビタキ君」は名前じゃないからね、名前は「ルリビタキ」(笑)
その雄です!!

メジロ来るんですね、挑戦挑戦:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ