ちょっとちょっと〜タンチョウヅル

todn7121.jpg

北海道の道路標識でシカの絵が書いたものを結構見ました。
ふいにシカが道路を横切るので車の運転も慎重になりますね。ぶつかったら大変なことになるでしょうから!!

そしたらあるところでツルの絵の「動物注意」の看板・・・流石北海道こりゃなかなか面白いなあって思ってたら
なにっ!!

todn7122.jpg

向こうからツルがこっち向かって歩いてくるなあと見てたら・・歩道を越えて道路渡っていくんですよ(笑)
おかしいなあって・・飛べばいいのに・・って思って。でもこの子足輪が付いてたから
人の手で育って人慣れしてるのかなぁと。

でも次にその子を追いかけてもう1羽渡るんですよ・・・
それこそ追いかけるなら飛べばいいのに〜

todn7123.jpg

todn7124.jpg

違う時間に今度はペアで渡っていくのが見えて・・車来るのにのんびり横断・・・
車も慣れたもんでちゃんと一時停止でツルをお見送り(笑)

todn7125.jpg

雪のタンチョウ撮りに行こうって行った日もまた足輪の子が渡ってました〜

todn7126.jpg

なんとものんびりして楽しい光景でしたけど・・・
こんなことが日常茶飯事なんだから流石北海道って
タンチョウですよタンチョウ!!











関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/693-76a0afa0

Comment

freeman | URL | 2017.03.10 22:29 | Edit
いやぁ知りませんでした。そんなことが日常的にあるなんて(笑)
この看板には気づきませんでしたが、一度見てみたいものすね。
じゅんじゅん | URL | 2017.03.11 03:35
鹿が渡るだけでもこちらでは驚きなのに。。「タンチョウ」ですか。。しかも何羽も。。さらにペアで。。
北海道は奥が深い。。流石ですね。。
brubru | URL | 2017.03.11 11:34
☆freemanさん

僕も地元の人に教えて貰って初めて気づききました。
タンチョウが歩いて横断していくにはびっくりしました〜(笑)
brubru | URL | 2017.03.11 11:35
☆じゅんじゅんさん

ほんとですよ、初めて北海道行った時シカでおったまげたくらいで
タンチョウだと天地ひっくり返ったみたいで(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ