雪の降る日〜タンチョウヅル

ytc7231.jpg

せっかく北海道に行ったのだから雪と鳥も撮りたいなぁと。
旅の3日目でしたが朝起きると雪で早朝から除雪車が走りまわっていました。

よっしゃ今日はまずタンチョウだぁなんて出かけましたが・・・

イメージとしてはタンチョウの周りに雪が落ちてそれを背景にダンスする・・・
だったんですが・・・実際は細かい雪が激しく降って煙ったようになってしまうし
AFは雪に取られてしまうのでMFにするんですが半端なく寒い(笑)
結果イメージ通りの写真は撮れずに退散しました〜

ytc7232.jpg

ytc7233.jpg

ytc7234.jpg

ytc7235.jpg

ytc7236.jpg

というわけで頭の赤を残して後は白黒で現像してみました・・の巻!!










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/694-de56b0ac

Comment

freeman | URL | 2017.03.11 15:15 | Edit
>赤を残して後は白黒で現像
思いもつかないテクニックですね。狙い目バッチリです。私はブルースカイを撮りたかったです。また、夕陽に染まるシーンに憧れていましたが、曇天により叶いませんでした。
じゅんじゅん | URL | 2017.03.11 20:35
いやいやなかなか風情のある景色ですね。。日本の雪景色としては最高のシーンではないでしょうか。。
「タンチョウ」のダンス楽しそうです。。(笑)。。
森の樹 | URL | 2017.03.11 21:00
こんばんは。
おお~ いいですね~
本当、雪が舞っていて寒そう。
モノクロの世界に頭の赤色が映えますね!!

てるてるno1 | URL | 2017.03.11 21:54
こんばんはbrubruさん

こんな写真見せられたら自分の写真が陳腐に見えます。やはり冬の北海道は別物ですね。白色の中に黒色と赤色綺麗です。
brubru | URL | 2017.03.12 12:58
☆freemanさん
雪が細かすぎて霧のようであまりにコントラストのない写真で
遊んでしまいましたw
天気ばかりはほんと仕方ないし・・一年くらい住みたいです(笑)
brubru | URL | 2017.03.12 12:59
☆じゅんじゅんさん

ほんと何度見ても景色とタンチョウは飽きないんです・・
あと少しだけタンチョウ載せちゃいますので悪しからず(笑)
brubru | URL | 2017.03.12 13:01
☆森の樹さん
こんにちは
実はカラーでもあまり違いがないんです(笑)
雪が降るとモノクロの世界になります・・でもちょっとだけの赤が目立ちましたw
brubru | URL | 2017.03.12 13:05
☆てるてるno1さん

こんんちは、ありがとうございます。
タンチョウはやっぱり絵になりますよね・・どんな場面でもやっぱり素敵なんですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ