変な鳴き声が〜ワタリガラス

wgs7213.jpg

こんな絶壁に驚嘆しながら柵の端から覗き込むと眼下の海をバックにオオワシがゆったりと・・・
なかなかオオワシを上からは見られないなぁなんて撮影してると
wgs7212.jpg

こっちの絶壁からカラスのようなカラスでないような鳴き声・・「カルルル」とでも言うのでしょうか

wgs7211.jpg

崖に向かって飛ぶカラス発見・・・友人が「ワタリガラスですね!!!」って

wgs7214.jpg

上空にはたくさんのワシ達が風に乗って浮いていましたが程なく急降下しながら何やらチェイスが・・

wgs7218.jpg

どうやらワタリガラスとワシが追いつ追われつ・・・

wgs7215.jpg

ワシが追ってるというよりワタリガラスが無用のちょっかいを出してる模様で・・それはカラスと変わらずですが
どうもワタリガラスのほうが気性は何倍も激しい感じ・・・
目の前を疾走していきました(笑)

wgs7216.jpg

wgs7217.jpg


だいたいカラスにも色々いるのを知ったのは鳥撮りを始めてから・・・
ミヤマカラスやコクマルカラス・・・渡り鳥のカラスがいるなんて夢にも思いませんでした〜
ワタリカラスは北海道にしかいないそうで・・・普通のカラスに比べると大柄な感じがしました

止まっているところなんか撮れなかっし下からばっかりですが初見初撮りなので記事にしてみましたw
















Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/697-fbc2ed17

Comment

てるてるno1 | URL | 2017.03.14 14:42
こんにちはbrubruさん

これが噂?のワタリガラスですね!図鑑で見てるだけでホントにいるの?って思っていましたがやっぱりちょっと大きいし雰囲気ちがいますね。飛翔をすぐさま撮っているところは凄いですね。私だったら「えっ!ワタリガラス~」なんて言っていて見とれていたりししそうです。
じゅんじゅん | URL | 2017.03.14 21:33
「ワタリガラス」ですか。。初めて知りました。。流石北海道。。色んな種類が見られますね。。それにしても見事な風景。。海の上に「オオワシ」。。本当になかなか見られない風景です。。
brubru | URL | 2017.03.14 22:46
☆てるてるno1さん

ワタリガラス・・初見です。まあこれでどっか白かったらもっと良いんですが(笑)
ただ雰囲気違うんですよ、嘴と頭が真っ平らな感じで。
もっとちゃんと見てみたいですね・・木止まりとか
brubru | URL | 2017.03.14 22:47
☆じゅんじゅんさん

ワタリガラスは副産物なんですが
眼下を飛ぶオオワシ・・実はこれにえらく感動しました。
最高ですよw
森の樹 | URL | 2017.03.16 18:04
こんばんは。
ワタリガラスですか。
これだけ体格の差があっても、
やっぱりモビングするのですね!!
驚きました。
brubru | URL | 2017.03.17 09:54
☆森の樹さん

おはようございます
カラスより全然激しいモビングでしたよ
ものすごい勢いでした(笑)実は2羽渡りガラスがいたので
普段見るカラスとは外見もちょっと違ってました
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ