とにかくかっこいい〜ワシ達

10dai21.jpg

納沙布岬のハイドから望むと貝殻島の灯台が見えます・・岬から3.7kmだそうです
双眼鏡で除くとこの日もオオワシが2羽止まってましたw
海鳥を見に行ったけど氷が入っていて何もいませんでした・・・写真の左隅にもオオワシ発見(笑)

中標津の空港に午後付いて駆け付け一杯じゃないですけど野付半島に行こうと・・・
まずはワシくらい会っておかないとと思って行きましたが野付半島にワシが1羽もいませんでした。

色々な理由があるとは思いますがワシ達は人無くしては行きていけないと思いました。
そういった恵みがあるからこそワシがここ道東に集まるんだなと・・・

owst7161.jpg

owst7162.jpg

owst7166.jpg

結果的には道中たくさんのワシ達に出会ってたくさんの写真を撮りました・・
オオワシはオジロワシより警戒心が強く人の動きに敏感で・・すぐ飛びますが
電柱な柱に止まっているときは真下に行っても意外に飛びません。
来れないだろうってわかってるんですねえ・・小鳥のように素早くは動けないので
しっかり相手との距離を測っているように思いました。

それにしてもオオワシは2m以上・・・近くで見るとほんとでかいですよ。

ojrt7171.jpg

ojrt7178.jpg

前にも書きましたが僕は大のオジロワシファンですwオオワシより一回り小さい感じですが
その精悍な顔やかっこいい飛び姿には惚れ惚れします。
年を重ねると頭から胸のあたりがドンドン白くなってくるようで貫禄増してほんとかっこいいです。
下の写真なんてハクトウワシみたいですw

ojrt7179.jpg


大空に十数羽のワシが乱舞するのも見たしシカやキツネを食べてるとこなんかも見ちゃったし・・
まだまだバトルの場面なんかもあるのですが・・・ひとまずワシはこれで打ち止めにします〜

同じような写真だったかもしれませんが楽しく素敵な思い出ですw



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/698-9ec766a4

Comment

miemamu | URL | 2017.03.15 20:27
カッコいいです。
ほれぼれしますよ^^
素敵な写真ばかりですね。
Kasuga | URL | 2017.03.16 15:28
毎回、どんな感じで撮ってるかなぁと楽しみに見ています。
まだまだたくさんのアップがると思っていましたが・・・(^^?
森の樹 | URL | 2017.03.16 18:01
こんにちは。
なるほど、ワシ三昧の旅でしたか。
しかし、本当に惚れ惚れしますね!!
バトルの場面、見たいですね。^^
写真の整理が大変そう!!^0^

brubru | URL | 2017.03.17 09:49
☆miemamuさん

いつもありがとうございます。
たくさんのワシたちに会えてほんと良かったです。
brubru | URL | 2017.03.17 09:51
☆Kasuga さん
そうなんですよ、いっぱい撮ったんで一年は行けるくらい(笑)
たぶんまたUPすると思うんですけど・・・って今もう一度写真見なおしてます(笑)
  
brubru | URL | 2017.03.17 09:53
☆森の樹さん

おはようございます。
バトル・・・ちょっとゴチャゴチャしててどうかなとか
何せ写真何千枚なのでひょっとしたらまだ見てない写真あるかもって位なんです(笑)
ご要望にお応えして頑張ります(笑)
てるてるno1 | URL | 2017.03.17 21:00
こんばんはbrubruさん
私はオジロワシしか見たことがありませんが、オオワシは憧れております。是非冬に会ってみたいもんです。オジロワシはけっこう距離があったので大きさを感じることが出来なかったので、近くで遭遇したら私も慌てるだろうな~と思います。オオワシの獲物をオジロワシが横取りするとか聞いたことあるんですが、是非食事風景を撮ってみたいもんです。
brubru | URL | 2017.03.21 17:22
☆てるてるno1さん

こんにちは
是非是非会ってください、楽しさ保証しますよ
向こうでは当たり前だったんですが帰ってくるとやっぱすごい光景だったんだなとw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ