遊んでくれました~カワちゃん

kawasemi001_20110621120833.jpg

kawasemi002_20110621120832.jpg

kawasemi003_20110621120831.jpg

kawasemi004_20110621120831.jpg

kawasemi005_20110621120830.jpg
<写真はclickすると1200pxに拡大されます>

早起きの朝、珍しく朝雨が止んでたので久しぶりに森へ出かけましたが...森は生い茂って真っ暗!!
声はすれども鳥の姿は到底確認できず...川へ降りたらいつものカワチャンが元気に飛び回ってました。

前回「子供達は旅だって」って書いたけど...ひょっとしてこの個体は、5羽いたうちの最後の子かもしれません!!
木に止まってチッチと鳴くとその横を親らしきカワセミが疾走していくんで。
で、ときおり飛び込むのですがあまり魚獲ってません!!練習中なのかも知れないなあと応援に回りました:)

じっと枝に留まって動かないから..そろそろ帰ろうかとしたときホバリングの練習!!
この後飛び込みましたけど追えませんでした(汗)
曇天で暗かったから開放SS1/1000で精一杯...ISOもドンと上がってしまいましたが
わりと長いホバリングを見せてくれたんでそれだけで満足:)
ありがとう、頑張ってよ~と...帰りました。

結構長い時だったので60枚位連写があったんでちょいとまとめて見ました(適当ですが(汗))
手持ちだからゆらゆらしてるけど...気持ち悪くなったらすんません!!
気付いたんですけど...カワチャンの頭の位置動かないんですねえ。
スポーツでもそうだけど...スピードの中頭動かないのはやっぱ基本なんですねえ、凄いカワチャンっ!!!!!





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/7-91cfeb81

Comment

シェイド | URL | 2011.06.21 18:30 | Edit
これMさんが喜ぶだろうなと思います、多分。^^;
上手く撮れていますねー。

これでも喰っていけます!

頭を固定するって言うか目線が一点集中なんですよね。目を瞑っては駄目です。
視点を定めているといくらまわされても目は回りません。

それなのに船には酔うの、なんでかなー?
てるてるno1 | URL | 2011.06.21 20:06
こんばんは
ホバリングはサスガです。動画は感動ものです。
MFのカワセミはホバして呉れんです。横っ飛びして
はいおしまい!

Loveママ | URL | 2011.06.21 21:07 | Edit
こんばんは♪
可愛らしいなあ。
このカワセミちゃんは子供って感じがしますよね。
カワセミ見た事もないのに、(汗)

60枚の写真ちょっいとまとめでしまったの?
見させていただきました。
凄いですね。まるで飛んでいるようだなー。

またまた素敵な写真ありがとうね。~
感動しました。(゚∇^*)
ムーア | URL | 2011.06.21 22:10
こんばんちゃわ~ん!

動画みた~~すげ~面白い!!
で、少し酔った・・・(笑)

ピントもジャスピンだね~♪
撮ってる時興奮したでしょ?(笑)

カワセミってツグミ位の大きさなのかな?
日曜、恒例の(?)動物園に行ってきたんだけど
「ワライカワセミ」ってのがいてね
鳩位の大きさだったなぁ~
カワセミの顔っていいよね♪
暫く見てたよ(^-^)
yuko | URL | 2011.06.22 02:14 | Edit
わあ~、とても感動です。
ホバリングの子供カワちゃんに思わず「がんばれ!!」ってエールおくっちゃいました。
でも凄いなあ、こんな写真撮れるなんて...
brubru | URL | 2011.06.24 21:27
☆シェイドさん

こんばんは、遅くなりました~
この姿ってなかなか見られないのでめちゃ興奮しました(笑)
食ってはいけないと思いますが..(笑)これからも撮ります~(笑)

船も頭固定すればきっと酔いませんよ
固定できないもんあの揺れじゃあ(汗)
brubru | URL | 2011.06.24 21:29
☆てるてるno1さん

いやあちょいと興奮しました
ホバのシャッターチャンスは2回目なんですけど前は20m先で
ボケボケでした。
こんなソバでホバってくれてピンが来てるなと興奮しました~(笑)
brubru | URL | 2011.06.24 21:31
☆Loveママさん

可愛いでしょ?きっと魚獲る練習中
もう親から餌は貰えないから、一生懸命生きていこうと必死です
そんなすがたに打たれるよねえ!!

まるで飛んでるようじゃ無くて飛んでたんだよ。
ホバリングって空中で止まってるんだよ、ほらヘリコプター見たく...
えっ?わかってるって??そりゃあすんません(笑)
brubru | URL | 2011.06.24 21:33
☆ムーアさん

酔った?やっぱりねえ(笑)すんません~
ジャスピン結構興奮したぜ~めちゃうれしかった:)

ワライカワセミってどんな感じ?似てるのかな顔??
撮ったの?今度見せてねえ!!
brubru | URL | 2011.06.24 21:35
☆yukoさん

こんな写真が撮れるっていうより、こんな場面にでっくわしたのが感動でした:)
一生懸命ねえ、魚獲る練習してるんですよ。
もう親からは貰えないみたい...
頑張れ~ですよね!!
あぢゅ | URL | 2011.06.27 01:01 | Edit
なーんか久しぶり^^
ココも何気にチェックしてたよ~

ホバリングって気持ちいいよ!
海の中ならできるよ~

羽?翼?前に進む時と使い方が違うんだね^^
brubru | URL | 2011.06.27 21:24
☆あぢゅさん

犬じゃなくて鳥かよ?って?(笑)
ごめんよ~犬じゃなくてブルなもんだからさ(汗)

あぢゅさんのホバこんど見たいなあ(笑)
元気だよね!!??
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ