夏鳥来てます〜クロツグミ

ktgm7451.jpg

高原に久々の遠征!!
いつの間にか木々には若葉が青々として来た平地ですが高原は桜もまだ咲いていなくて
木々の葉もまだちょぼちょぼ程度・・朝の気温も低くまだまだ真冬の装備でOKでした。

とは言えいつもの夏鳥達は里帰りが始まっていて、写真の出来はともかくとして色々な鳥達に再会出来ましたw

何故かはわかりませんがクロツグミもここに毎年集まります・・・
路を歩いていると急に脇から飛び出してきたり別荘地の道路をチョコチョコ歩いていたり。
朝は天気が今ひとつで綺麗な木止まり・・・って訳には行きませんでしたが
あちこちでクロツグミに出くわしましたw

ktgm7452.jpg

ktgm7453.jpg

ktgm7454.jpg

ktgm7455.jpg

ktgm7456.jpg

まだ入って来たばかりなのでしょうかあまり囀りは聞けなかったのは残念ですが
いつどこでばったり出くわすかわからないネイティブの探鳥はやっぱり出会った時の喜びが違いますねw

実は水場で待機していたときに遠くに「テン」が姿を見せました・・・初めて見る姿に感動のあまり
お仲間と「わっテンだぁ〜」と叫んで慌てておいてあったカメラを持って・・・
当然こちらに気付いたテンは逃げてしまいましたね・・・
感動しても冷静にならないといけませんが・・無理っぽいです(笑)

冬鳥はあまり撮りに行けませんでしたがさて夏鳥・・・たくさん逢いたいなと思っていますw










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/708-e70479e8

Comment

てるてるno1 | URL | 2017.04.25 18:49
こんばんはbrubruさん、久々にコメントします。
クロちゃんいいですー。特に1枚目とラストのクロちゃんはこちらを意識してポーズをとっているみたいですね。夏鳥がどんどん入ってきて忙しくなってきました。今年はコマドリなんかも近くに来ててウハウハ撮ってしまいました。峠にむりして行かなくっても楽しめちゃうみたいです。中旬には大遠征を予定してます。たくさん撮れるといいのですが、心配しています。
じゅんじゅん | URL | 2017.04.25 21:33
おおっ!!何時の間にこんなにいいところで撮られてたんですか。。やっぱり歩かないとだめみたいですね。。(笑)。。
夏鳥は楽しいですね。。
brubru | URL | 2017.04.26 11:38
☆てるてるno1さん

こんにちは
精力的な鳥撮りいつも拝見してて羨ましく尊敬してます〜
クロツグミは警戒心が強いから運が良くないとバッチリは難しいです
ご存じの様に最初に戸隠で撮ったのがあまりにも良くて(笑)
ビギナーズラックですね!!

大遠征、島に行かれるのでしょうか。いいなあ・・楽しみにしていますw
brubru | URL | 2017.04.26 11:40
☆じゅんじゅんさん

朝からパッと晴れてくれたら青空バックで撮れましたよねえ・・
まあ仕方ないですけどたくさんチョコチョコいるにはいたんですけど・・
難しいですねえ・・人の家入って行っちゃうし(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ