知らないうちに桜の中に〜コムクドリ...

kmk7401.jpg

コムクドリに会えました。♂♀一緒にリリースするので枚数多いですw

こんな近くの川沿いにコムクドリが来るのを知ったのがなんと去年・・それまでは遠征時に撮ってたので。
ところが去年は聞いた道を勘違いしていてたどり着けずに(笑)
やっと今年はその場に行けて無事会うことも出来ましたw

朝からいるって話で7時には現地に。でもカメラマンもいないしコムクちゃんももちろんいないし・・・
ほんとにここかなあと思い始めたときお一人女性カメラマンがいらして「いないですねえ・・」と。
それでここに間違いないんだなと(笑)

ホオジロは良い声で鳴いてるし・・鉄塔にはハヤブサも止まっていて毛繕い中。

桜並木とは逆側を飛んだ小群・・・撮ってみたらコムクドリでしたがどこかへ飛んで行っちゃったし・・・
が↓の写真。
kmk7402.jpg

ハヤブサがじっと睨みを利かせてるからなのでしょうか10時を過ぎても一向に出てこないコムク・・・
女性カメラマンは「仕方ないのでそろそろ帰ります〜」と・・・
とそこで僕は「いやきっと来るから粘った方が良いと思いますよ〜」言えた義理でしょうか(爆)(爆)(爆)

kmk7403.jpg

そして今回も粘った甲斐がありましたよ・・・

もう一度桜並木を往復してみようと歩いて行くと・・・枝の中にコムクドリが〜

そしてしばし撮影タイムに入りました〜
♂♀♂♀♂♀♂♂

kmk7404.jpg

kmk7405.jpg

kmk7406.jpg

kmk7407.jpg

kmk7408.jpg

kmk7409.jpg

kmk7410.jpg

kmk74011.jpg


てなわけで7時に着いてサッと撮って帰ろうなんて思っていたのがコムクが飛んでこれにてお開きとなったのが12時(笑)

今回も僕の辞書にはない「粘る」を実践した結果・・・・

楽しい鳥撮りになりました。
そして「去年言っただろうに」ときっと思いながらも
嫌な顔ひとつせず懇切丁寧に道を教えてくれた鳥友さんありがとうw今年はちゃんと行けました(笑)










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/710-6d0bcb8c

Comment

じゅんじゅん | URL | 2017.04.29 05:08
お疲れ様でした。。
コムクドリは可愛いですね。。この顔は大好きです。。
「ハヤブサ」を警戒していたのでしょうか。。会えて良かったですね。。
また来年楽しみにしたいです。。(笑)。。
てるてるno1 | URL | 2017.04.29 17:27
こんにちはbrubruさん
コムクは桜が一番にあいますよね。♂の綺麗な金属色の背中が撮れたらうれしいですよね。♀もそれなりにかわいいし毎年今頃にやってくるコムクさんはたいしたもんです。今年は桜の開花に間に合ったのでよかったですが、昨年は桜が早かったのでダメでした。↓のコマドリは色合いが良くきれいですね。
brubru | URL | 2017.05.01 17:52
☆じゅんじゅんさん

そうですね・・出来れば2回3回と訪ねたいです
まあどこでもそうですけど(笑)
brubru | URL | 2017.05.01 17:54
☆てるてるno1さん

こんにちは
今年はコムク出会えて良かったです・・なかなか思うようには行きませんが
それでも良いですねw

コマドリもてるてるno1さんの様な姿を撮れたら良かったんですが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ