風に乗って唄が聞こえた〜オオルリ

orr70511.jpg

ようやく若葉が芽吹きだした高原・・
眼下に流れる渓流の音を聞きながら歩みを進めるとどこからか懐かしい歌声が風に乗って・・・

一年ぶりにその声を聞いてワクワクしながら耳を澄ませ・・・
声が徐々に大きくなってくると「どこどこ〜???」

会えるだろうなとは思っていても・・・実際眼にするまでは会えなかったったらどうしよう(笑)
やはり一年ぶりの再会はうれしいもの、しばし再開の時間を楽しみました・・

orr70512.jpg

毎年行くこの場所ですが眼下に流れる渓流のその両サイドを歩いて飛び回るオオルリを見ることが出来ます
オオルリにとっては高い木の上で囀ってるのでしょうがそれを眼下に見られるし
向こうも知らずに眼の前まで飛んで来てくれるのでとっても楽しいですw

ただ夢中で身を乗り出し過ぎて崖から川に転落・・・なんて事が無いように・・・(汗)

orr70513.jpg
orr70514.jpg
orr70515.jpg

orr70516.jpg

orr70517.jpg

orr70518.jpg

GW後半山に行って来ました・・・今年は春の訪れが遅く未だあちこちに雪が残って
少し上に行けば若葉の芽吹きも無い冬景色でした。

いつものノビタキやホオアカも到着遅れ続出な感じで数は少なかったですが
たくさんの鳥達に出会うことが出来ました。お山は流石です(笑)

お山に行く道中・・ポイントで鳥さんや花を探しながらの休日・・楽し過ぎるw

まずは何をさておいてもオオルリに会いたかったもんで・・・喜びのリリースですw










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/711-8299052a

Comment

森の樹 | URL | 2017.05.08 18:08
こんにちは。
おお~ 眼下にオオルリですか。
良いですね~^^
高原へ行かれたんですね。
山でコマドリにも出会え、最高のシーズンですね!!
私は峠で会ってきました。
あ、干潟にも行かれましたか。
GWは、家事でくたびれました。^^;

miemamu | URL | 2017.05.08 20:01 | Edit
こばんは。
オオルリさんは綺麗な鳥ですね。
山に行ってたくさの鳥さんに出会えて、いいGWだったのでしょう。

私は2日連続美唄に行ってきました。まだ残っていたマガンに会えました。
じゅんじゅん | URL | 2017.05.08 21:38
おおっ。。見事な「オオルリ」。。目線以下で見られるとはすごいですね。。こんな場所で私も撮影してみたいです。。空気が澄んでいて背景がとても綺麗ですね。。
brubru | URL | 2017.05.09 22:04
☆森の樹さん

こんばんは
オオルリに会いたいので行って来ました。まぁここが好きなのですけど(笑)
峠にも行かれたのですね。今年はどうですか?
高原は入ってしまえばGWでも人に会うことはあまりなく・・
ノンビリ歩いてましたw
brubru | URL | 2017.05.09 22:05
☆miemamuさん

こんばんは
オオルリはそちらにも来ますよね?
この時期にこの囀りはどうしても聞きたくて。
森にこだまする鳴き声はなんとも言えませんw

マガンの風景堪能しました〜wありがとうございます
brubru | URL | 2017.05.09 22:08
☆じゅんじゅんさん

こんばんは
楽しいところですよ〜高原はまだ冬景色でしたが
ここは若葉が青くなっていて・・
いつでもご案内します〜(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ