空気一変〜フクロウ

huku7533.jpg

高原の湿地にはノビタキやホオアカも入ったという話を聞いていたのですが早朝ここを通ったときには
姿を見せてくれませんでした・・

せっかくだからひと目みて帰りたいと夕方またノビタキのポイントまで戻りました・・
すると左手奥にノビタキいましたが・・・とーーーーーおい!!!豆粒でした・・・
左から右へ180度パンしていくと「おぉっ、また来たか」と木に止まったのはホオアカでした・・・
もう少し近くへ来ないかなぁと思っていると

「あれっひょっとしてフクロウじゃ???」の声が・・・「肉眼でも見えるよ〜白樺の上」
確認してファインダー覗くと・・・いたんですよ白樺の枝にとまるフクロウ・・・

湿地と道の間には林があるのでなかなか抜けるところはないのですが
もう少し近くで開いているところはないかなと・・・
こんな時は疲れも忘れて大砲背負って走っちゃうんですから・・・怖いですねえ(笑)

huku7531.jpg

huku7536.jpg

途中開いているところがあってそこから止まっているフクロウが見えました・・
いやあフクロウって何なんでしょうか?見つけるとなんか場の空気が変わってしまうような。
コミミでもアオバズクでもそうだけどなんか神聖な空気になっちゃうって言うか・・
僕だけでしょうかねえ・・(笑)

もう一歩先へなんて思ったら後ろ向きに飛んでしまいました・・
何枚かの連続ショットがありましたけど顔は写って無かった〜残念!!
すぐ下に降りたような気がしたので探して見ましたが・・当然見当たらず・・・

huku7534.jpg




huku7535.jpg

最初に見たときのノートリの写真ですが・・・白樺に止まるフクロウが真っ白に見えて。
感動の一瞬ショットですw










プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ