人懐っこいっていうか・・怒ってる?キビタキ

kbtk7521.jpg

写真が撮れた撮れない、写真が良い悪いはともかくとして・・・(笑)
キビタキ君の登場回数はとても多かったです。
回ったところ全てにキビタキ君がいたと言っても過言ではないです・・・が
メスにはオオルリもキビタキも一度も遭遇しませんでした。

今年は少し遅めの到着だったのかも知れませんがまだ縄張り争いも盛んで
囀る個体が少なく・・なんかみんな怖い顔してるようにも見えました
人の眼の前をサーッと飛んで行ったりものすごく近くに止まったりするんですけど
なんかこっちのことが邪魔っ気みたいな目つきにも見えます
「こいつはフレンドリーだなあ」なんて実は全然違ったりして(笑)

kbtk7522.jpg

kbtk7523.jpg

kbtk7524.jpg

kbtk7525.jpg

kbtk7526.jpg

kbtk7527.jpg

kbtk7528.jpg

kbtk7529.jpg

kbtk75210.jpg


説明も不要なのでとりとめも無く乗せてしまいましたが・・・オオルリと共にキビタキは夏鳥の代名詞
会えなきゃ会えないでめちゃ寂しく帰って来たでしょうが・・・
そんなことは無くたくさん会えて良かったですw
次回は女子にも是非会いたいものです!!!





関連記事

Trackback

「鮮やかな個体」キビタキ・雄
前掲のキビタキとは別の個体です。 倒木の上にきました。 キビタキは、リズミカルな歌声も良いですが、 とても鮮やかな色をしています。 キビタキ ♂ ...
2017.05.27 18:15 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/715-b4043009

Comment

likebirds(妻) | URL | 2017.05.15 15:42 | Edit
こんにちは。

芽吹きが始まったばかりの木にキビタキの黄色が本当にまぶしいですね。
元気いっぱいのキビタキ君の生き生きした姿
あちこち飛びまわる様子が目に浮かぶようです。

素敵な場面を沢山見せていただき、見とれました。

森の樹 | URL | 2017.05.15 18:08
こんにちは。
本当だ。たくさん撮りましたね!!
確かに1枚目なんかは、怒っているようにも
見えます。^^
縄張り宣言中で、必死なのかも知れませんよ。
昨日は、オオルリ2羽の声。
縄張り宣言中だったのか
変な声で鳴いてました。


miemamu | URL | 2017.05.15 20:24
こんばんは。
キビタキさんは愛嬌のある顔をしているように思えます。
色々なポーズを決めてくれましたね。

私はGWに念願のウグイスさんを撮ることができませしたが、鳥さんは難しいなぁ~と思います。
ここで見せていただく写真のようにはいかないです。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます^^
じゅんじゅん | URL | 2017.05.15 21:26
「キビタキ」は綺麗ですね。。どんなところでも似合うので。。色んなところで撮れると楽しいですね。。
凛々しい瞳の「キビタキ」。。良いカットですね。。
brubru | URL | 2017.05.17 10:47
☆likebirds(妻) さん

いつもありがとうございます
初夏のキビタキはほんと良いですね。
林から鳴き声がするとうれしくなって探します
そして大抵は出てきてくれるのがキビタキの優しいところですねw
brubru | URL | 2017.05.17 10:49
☆森の樹さん

そなんですよ、なんか怒ったように邪魔そうに
縄張争いで忙しかったんでしょうね(笑)

そうそうオオルリも違う声出しますよね
この前それ目撃しました!!
brubru | URL | 2017.05.17 10:52
☆miemamuさん

おはようございます
綺麗ですよ〜キビタキはw他の鳥よりも人懐っこいから
眼の前にでてきてくれたりもします!!

ウグイスは強敵ですよ〜止まって鳴いてるのかと思えば
枝を移動しながらホーホケキョですからね・・
すぐそこで声は聞こえるのに・・・
brubru | URL | 2017.05.17 10:53
☆じゅんじゅんさん

たくさん会いたいですよねw
そしてあの声きくとめっちゃ爽やかになりますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ