緑の中で〜オオヨシキリ

oykr75021.jpg

少しだけ寄った遊水池ではオオヨシキリの鳴き声があちこちから聞こえました
まぁお世辞にも綺麗な声とは言えず・・鳴き声聞くとなんか蒸し暑い梅雨を彷彿させるのですが・・

今回はちょっと様子が違うなあって思ってたら・・
葦焼きされた湿地で新しく芽吹いて来た葦の緑が綺麗なんです。
そんな中でギョシギョシやってるもんですから何となく爽やかに感じて(笑)

まあ写真的には毎回同じ口開いた絵になりますが・・(汗)

oykr75022.jpg

oykr75023.jpg

oykr75024.jpg

oykr75025.jpg


頭にも書きましたがほんと葦の新緑??が綺麗でした〜
見渡す限りのグリーンの世界でした

ほんとはここでオオセッカも見たかったのですが・・・場所が違ったようで・・・










関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/717-c5bed854

Comment

じゅんじゅん | URL | 2017.05.21 16:33
緑の中の「オオヨシキリ」。。とても存在感有りますね。。鳴き声を聞くと。。びっくりしますが。。でも季節もの。。良いですね。。
brubru | URL | 2017.05.24 09:57
☆じゅんじゅんさん

おはようございます。
オオヨシキリは何となく暑苦しいイメージなんですが(笑)
新緑の中ではとても雰囲気がよく思えましたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ