またまた忙しい~相思鳥...

sosi001.jpg

sosi002.jpg

sosi003.jpg

sosi004.jpg

まともに撮れた写真がありません、悪しからずです(汗)

ベニマシコを待っているときに藪の中をヒュッヒュッとスピードで横切る鳥がいました。
撮ろうとするけどめちゃ早いし...でもファインダーにはめちゃ綺麗な鳥さんが見えました!!

ソウシチョウですがガビチョウと同じく籠抜けの鳥だそうで野鳥と言って良いのかわかりません。
なんと「日本の侵略的外来種ワースト100」にも入ってるらしい..ウグイスの生態系に入ってしまうそうで。
ペットとして中国から輸入されたけど売れ残った鳥を放す業者や、祝ごとで放鳥したりで繁殖してきたらしい。
なんとも人間っていうのはどうしようもない生き物なのですねえ...良いとこもあるのにねえ(汗)

それにしてもほんと綺麗で眼を引く鳥さんでした。
今度はまともに撮ってみたいです!!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/72-8720bc0e

Comment

nyamia | URL | 2012.01.13 08:59 | Edit
鮮やかで綺麗な鳥ですね~
お祝いの時に放すって言うのがわかります

う~ん侵略的外来種ワースト100ですか
鳥に罪はありませんが困った事ですね(ー。ー)
brubru | URL | 2012.01.13 12:03
☆みぁさん

こんにちは!!

そなんですよねえ綺麗なんです。
見た時は凄い感動したんだけど事情知ったら困ったもんだと
ほんと鳥さんになんの責任もないですからね。
寒いところより南の国の鳥って感じですよね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ