キリリとアイマスク〜サンショウクイ

349101.jpg

「ピリリリリ、ピリリリリ」とちょっと金属的な鳴き声はいつも上空から
見上げるとサンショウクイが木の上を旋回しているのが見えます。

巣材を集める時期になると低いところに降りて来るはずなのですが・・まぁ運次第・・・
一緒に行った友は「サンショウクイ撮ったでえ・・」・・いったいいつの間に(笑)

今年はだめかと思って諦めかけてた頃・・・サンショウクイ降臨!!!
モズもそうだけど怪傑ゾロみたいなアイマスクが凛々しい〜

ほんのちょっとの間ですが近くで見ることが出来ましたw

349102.jpg

それほどいろんなショットは無いのでこんなのも・・悪しからず
349103.jpg

349104.jpg

枝に止まったメスにも会えました
349105.jpg

ハイマツの天辺で囀ってましたよ〜
349106.jpg


夏鳥・・・一通りいつものやつを見ておかないとなんか落ち着きません(笑)
サンショウクイも一応近くに降りて来てくれたから良しとしましょうw

そう言えばノビタキにまだお目にかかってないなあ・・・
会いに行きたいもんです・・・






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/721-41110b9f

Comment

てるてるno1 | URL | 2017.05.30 21:15
こんばんはbrubruさん
私もサンショウクイ撮ったのですが、あまりに遠くって気に入っていません。これほど近くはっきり撮れればいいですね。ナイスショット!
brubru | URL | 2017.05.31 12:50
☆てるてるno1さん
こんにちは
サンショウクイはいつも遠いです・・上空の声ばかりで

眼の前にいたのはこっちの枝あっちの枝とほんの数秒だったので
もう少し撮りたかった〜・・っていつも後で思いますねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ