まもなく竣工〜コサメビタキ

ksbk75711.jpg

近くに来たコサメビタキを撮りながら後を追っていると巣があるのを見つけました
意外と目立つところなんですねえ・・大丈夫かねこんなところで思いつつ・・
すでに営巣中?と思いましたがまだ巣材を運ぶときもあり縁を固める作業や
そのあと座り心地を確かめているようで作業は終盤って感じでした〜

ksbk75713.jpg

ksbk75718.jpg

ksbk75714.jpg

よく見たら何かくわえて運んでますねw
ksbk75715.jpg

ksbk75716.jpg

交互に作業していることが多かったですが時間が経つと2羽で巣の出来具合を確かめているような時間が多くなりました

ksbk75717.jpg


もう今頃は抱卵していることでしょう・・・
2羽で一生懸命な子育ての姿はどの鳥でも見ていて良いもんですね。
撮影もなんか楽しくてずーっと見ていたいくらいでしたw
数々の試練が待ち受けているとは思いますが・・・巣立つ雛も見てみたいもんですw









関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/722-c2e22a88

Comment

森の樹 | URL | 2017.05.31 17:39
こんにちは。
良いのが撮れましたね~
確かに、二羽で出来栄えを確かめている感じ。
(^^)
コサメは、まん丸の目が可愛いですよね。

地元では、巣を落とされたり、放棄したりと
悲しい情報もあります。
頑張ってほしいです!!

サンショウクイ、ノジコ、高原ならではの
出会いですね~

likebirds(妻) | URL | 2017.05.31 20:49 | Edit
こんばんは。

コサメビタキ、地味ですが本当に可愛いですね。
木のこぶみたいな巣は、よく見ないと分からないですが、ほとんど完成のようですね。

巣作りのために、何度も往復してがんばっている姿が本当に健気ですね。

扇のように羽を広げて飛ぶ姿は美しくて見とれますね。

生き生きして、清清しいお写真に癒されます。
miemamu | URL | 2017.06.01 20:30
こんばんは。
綺麗で暖かい写真ですね^^
コサメビタキさんの巣作りが無事完成してヒナがかえるといいですね。
羽を広げると美しい~!!
じゅんじゅん | URL | 2017.06.03 19:37
「コサメビタキ」。。飛んでますね。。(笑)。。営巣地での撮影は。。色々見られて楽しいですね。。
空気も綺麗なので。。クリアなカットですばらしいですね。。
brubru | URL | 2017.06.04 00:07
☆森の樹さん

こんばんは
一生懸命の姿はいつも感動しますw
鳥はストレスに弱いのですよね・・ついつい巣があると近寄って撮りたくもなりますが
そこはじっと我慢が基本ですよね・・・
高原はほんと楽しいですw
brubru | URL | 2017.06.04 00:10
☆likebirds(妻)さん

こんばんは、ありがとうございます
飛んで行くところが観察出来ないと巣はわかりません。
エナガもそうでしたがほんと巣作りの技術はすごいものです

ほんと生き生きして見えますよね。
頑張って元気なヒナが誕生すると良いなと思いました。
brubru | URL | 2017.06.04 00:11
☆miemamuさん

こんばんは
ほんと綺麗ですよね・・2羽で作っている姿が印象的でしたw
いつも見てくださってありがとうございます
brubru | URL | 2017.06.04 00:13
☆じゅんじゅんさん

こんばんは、ありがとうごさいます
たしかに違うなと写真見て思いますが・・やっぱり空気感なのでしょうかね?
ほんと楽しいです高原w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ