受難・・・イカル(特別出演...コサメ...)

ik7561.jpg

コサメビタキの巣作りを見守っていたら何か大きめのが飛んで来ました・・
見るとイカルでした・・そう言えばイカルも高原で営巣するんだっけなあと思い出し
しばらくぶりで会ういかるにちょっとラッキーとw

あとからもう2羽が飛んで来たのでコサメは休憩。
するとなにやらイカルは当たりをキョロキョロしだしておかしな雲行きに・・・
周りを何かが通り過ぎるのが見えましたが・・・それがものすごいスピード・・・
イカルの移動したところが少し枝被りだったので双眼鏡で見ていると
コサメビタキがイカルを攻撃してる??????

取り敢えず撮ってみました〜がこの画像ですw

ik7562.jpg

ik7563.jpg

ik7564.jpg

ik7565.jpg

ik7566.jpg


確かにイカルが止まった枝は先ほどのコサメの巣のすぐ近くでした。
もちろん撮っている時はわかりませんがあとで見たら凄い形相のコサメ・・・
それも2羽で次々にイカルを攻撃威嚇していました。
イカルも「なんだなんだ〜」と仰天しながらも応戦していますがたまらずに飛び去りました・・・

2羽で建気に巣作りにはげむあの可愛らしい表情から一変・・・
今度は巣を守る危険を顧みない戦士の様で。
両極端のコサメを見ました〜

イカルが主役だったのにいつの間にかコサメが主役になってしまったような記事です(笑)
いやぁイカルもビックリしたことでしょうねw

前の枝が被っててクリアな絵でもありませんが・・コサメビタキの巣のすぐ横で怒った出来事・・
UPしてみましたw









関連記事

Trackback

「枯れた沢」イカル
林道脇の沢。 沢の水が流れ、地中にしみ込みます。 少し下では、再び水の流れが地上に。 水量が少ないので、このような現象が起こるのでしょうか。 水の枯れた沢に留まるイカル。 私の存在を気にしながら、どうしても此処がお気に入りのようでした。 イカル ...
2017.06.08 21:17 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/723-c5acf854

Comment

じゅんじゅん | URL | 2017.06.04 18:37
巣を守るためには体の大きい相手でも果敢に攻撃をするんですね。。自然のなかで生きている者は強いですね。。
「イカル」もびっくりしたことでしょう。。
brubru | URL | 2017.06.05 12:00
☆じゅんじゅんさん
こんにちは。この時期にしか見られない鳥達の動きに目を奪われますね
あんな優しそうな可愛いコサメも子孫の為なら危険も顧みない?
イカルもきっと自分の事ならそうするんでしょうけど・・(笑)
saku | URL | 2017.06.05 15:45 | Edit
こんちはっす!!
良いですねぇ~必死に守る『コサメ』!!(^。^)y-.。o○
ちっこいのがデカいのを攻撃するのって凄いシーンですよね!!
森の樹 | URL | 2017.06.05 21:58
こんばんは。
コサメ、可愛い顔してヤリますね~
やはり、巣が近いと凄い形相ですね!!
本当だ、イカルの記事がコサメ主役に
なっていたりして。^0^


likebirds(妻) | URL | 2017.06.05 22:12 | Edit
こんばんは。
コサメビタキとイカルのバトルですか!
すごい瞬間ですね。
最後のお写真は、迫力満点で見入ってしまいました。

コサメビタキも必死なのですね。
イカルはびっくりしたのかしら?

本当にすごいですね。
brubru | URL | 2017.06.06 12:38
☆sakuさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
可愛い顔してやるときはやるやつです!!
なかなかの場面でした〜
brubru | URL | 2017.06.06 12:40
☆森の樹さん

こんにちは
そうなんです、久々のイカルが一羽・・で次々に飛んで来たので
結構うれしかったんです。
そしたらなにやら始まって・・・
結構密かに興奮しながら撮ってました〜(笑)
brubru | URL | 2017.06.06 12:43
☆likebirds(妻)さん

こんにちは
ビュンビュンイカルの周りを飛び交うコサメは早くて早くて
でもイカルも意外に抵抗していたので少し時間がありました
最後は飛んで行っちゃいましたが、その後巣に戻って休憩中の
コサメ2羽はまた優しい顔に戻っていましたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ