唄うなら負けません〜クロツグミ

ktgm75661.jpg

この時期朝の高原は囀りの宝庫です・・湿地の中の小路を歩くと沿道に咲く春の花も盛りで
殺気立って鳥を撮る世界とは無縁のノンビリした時間が過ぎますw

tgsm01.jpg

とは言いつつもこの鳴き声の主を見つけちゃったら必死で撮ります(笑)

ktgm75662.jpg

鳴いては枝に飛び移りまたキョロキョロと周りを見回して・・
その度に枝被りしない場所を探しますが脇の湿地に落ちたら大変ですので(汗)

ktgm75663.jpg

ktgm75664.jpg

やっぱりクロツグミに会うのは僕にとっては格別です。
飛び出しを狙ってはいましたがやはりシャッターは遅れて・・端っこだしぶれましたが記念に(笑)

ktgm75665.jpg

ktgm75666.jpg

写真が前後しましたが最後の写真がまず一番はじめに眼の前に飛び上がったクロツグミです。
きっと下で水浴びしていて飛び上がってきたのでしょう・・・
眼の前の僕をさほど気にする様子も無く、毛繕いの後鳴きはじめたのが1枚目の写真ですw

鳥の囀りはほんと大きいですよね・・
そう言えばツルの声は2km四方まで届くって聞きました・・・
クロツグミの声も森中に響き渡って・・爽やかです〜






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/726-c231c99d

Comment

likebirds(妻) | URL | 2017.06.10 16:51 | Edit
こんにちは。

パステルカラーの背景に、きりりとしたクロツグミのかっこよさが引き立って、とても素敵ですね。
クロツグミの囀りは透き通って、複雑な音色で聞き惚れますね。

美しいお写真で、早春の高原に誘って頂いた気分です。
じゅんじゅん | URL | 2017.06.10 20:38
「クロツグミ」。。いいところで鳴いてくれましたね。。
木戸まりはなかなか見られませんが。。森林公園は。。やはり楽しいですね。。綺麗な声の「クロツグミ」。。満喫されたようですね。。
「コルリ」も可愛いです。。
saku | URL | 2017.06.11 15:04 | Edit
こんちはっす!!
『クロツグミ』・・・枝とまり良いですねぇ~羨ましい!!(^_-)-☆
今季は未だ地上編しか撮っていませぇ~ん!!
brubru | URL | 2017.06.12 11:47
☆likebirds(妻)さん

こんにちは
クロツグミに会えるとなんか得したような気分になるのは僕だけでしょうか(笑)
仰る通りほんと透き通った良い声で自然のエコーが何とも言えないです

ありがとうございます
brubru | URL | 2017.06.12 11:49
☆じゅんじゅんさん

はい、なんだかんだ言ってもここは楽しいところですね。
今度行きましょうよw
コルリにもようやく会えたし・・ネイティブは最高ですw
brubru | URL | 2017.06.12 11:50
☆sakuさん

ありがとうございます
逆に地上のクロちゃんにはこんかい遭遇せず(笑)
待ってたんですけど・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ