元気者〜ミソサザイ

msi75661.jpg

いつもなら沢沿いを歩いているとたいして探さなくても姿を見るミソサザイですが
なんか今年は囀りは聞こえる物の姿が見つからない・・・
すれ違うCMとの立ち話では「ミソはいくらでもいるんだけどねえ・・」なんですが(笑)

高原の探鳥は一日ゆうに10数キロは歩くので少なからず疲れます
沢に入るとミソっちの大きな声は健在でその声に元気づけられるます・・

沢の岸の流木に腰掛けて水の音を聞きながらしばし休憩していると
やっぱり声が聞こえて来て岸の向こう側に飛んで来るのがみえましたw

msi75668.jpg

msi75662.jpg

巣があるのでしょう・・岸の茂みに出入りを繰り返しながら眼の前をうろちょろ・・

msi75664.jpg

msi75665.jpg

msi75666.jpg

msi75669.jpg

そして最後は「そこどきなさいよ」と言わんばかりに座っている眼の前の枯れ木に飛んで来て・・・
「はいはい、とっても良い声ですよ〜」唄ってくれました〜w

まあ鳥はみんなそうですが体をいっぱいに使って囀る姿は一生懸命さが伝わって来て良いもんですね。
ミソッチは小さいから余計に応援したくなる・・そんな気がしますw
そろそろヒナが誕生してるのでしょうか??







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/728-b8010e4b

Comment

森の樹 | URL | 2017.06.15 18:05
brubruさん こんにちは。
お~ ミソッチ、近そうですね!!
とても綺麗に写ってます。
やはり、近いと解像度が違いますね。
この小さな体で、目一杯鳴く姿は感動モノですよね。^^
てるてるno1 | URL | 2017.06.16 22:10
こんばんはbrubruさん
久しぶりにミソッチに会えました。茶色で地味な鳥さんなのに、かわいらしい姿でなかなかファンの方が多いんではないでしょうか?私も大のファンです!鳴き声も独特で渓流の音に負けずに谷に響きます。声も大好きです。コルリと似ていると私は思っていますが。
brubru | URL | 2017.06.19 10:38
☆森の樹さん

おはようございます。
ミソサザイ・・なんたって高原に行くきっかけをくれた鳥なので
お世話になってるんです(笑)
沢沿いからこの鳴き声が聞こえてくると笑顔になれますねw
brubru | URL | 2017.06.19 10:40
☆てるてるno1さん

おはようございます
てるてるno1さんもファンでしたかw
なんか見てると元気になりますよね、あの体であの声
そして良く働くし・・オスが巣を全部作るそうですね。
鏡だぁ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ