はつらつ〜ビンズイ

bzi7521.jpg

冬の地味さに比べて夏になるとやたらはつらつとして見えるのがビンズイとアオジのような気がします
色的にはアオジは黄色く綺麗になるけれどビンズイはそれほどの変化はわかりませんが・・・
冬の松林で落葉した葉の上をガサゴソと動き回るほんとに目立たない存在ですが
夏になるとそれからは想像も付かないような綺麗な声で高原の一番目立つところで囀りますw
そんな姿を眼にすると「夏に向かう」感がとても強くなりますねw

bzi7522.jpg
bzi7523.jpg

bzi7524.jpg

早朝歩き始めて一番はじめに中洲で採餌しているビンズイ夫婦?に会いました。
2ショット撮りたかったんですけどなかなかファインダーの中には入りませんでした

bzi7526.jpg

bzi7527.jpg

そして広〜い湿原のお立ち台は鳥達が順番待ち・・・(笑)
ほんとはここにいるオオジシギを見たいんだけど
この日はビンズイ、ホオアカ、ノビタキが入れ替わり立ち替わりw

初夏の高原の風物詩?ですねw







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/729-c497400a

Comment

森の樹 | URL | 2017.06.20 19:05
brubruさん こんばんは。
お~ 正に元気者なんですね。
里では冬しか見られないので、
地味な感じ。
新鮮な姿に見えます。^^

saku | URL | 2017.06.20 21:27 | Edit
こんばんは!!
“お立ち台”の『ビンズイ』は良いですねぇ~!!
チョット前にGETした『ビンズイ』・・・埋れていましたぁ~わっせ!わっせ!!(汗)
likebirds(妻) | URL | 2017.06.20 22:06 | Edit
こんばんは。

爽やかな高原のソングポストなのですね。
ちょっとシックで小さなビンズイ、すごい存在感ですね。
森を背景に本当に美しいです。
素敵なさえずりが聞こえてまいります。
brubru | URL | 2017.06.21 11:57
☆森の樹さん
こんにちは
冬場の地味な鳥達もこの季節は元気で楽しいですねw
生きてる感めっちゃありますw
brubru | URL | 2017.06.21 11:58
☆sakuさん

こんにちは
まぁ僕は普通種中心になっちゃいますけど
気持ちの良い高原での出会いはとっても楽しいですw
brubru | URL | 2017.06.21 12:00
☆likebirds(妻)さん

こんにちは
必ず誰かいるんですよあの木(笑)
草原の小鳥たちの元気さに撮っても癒されます。
ほんと囀りは元気出ますねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ