パッチリお目々だぁ〜トラフズク

tzk7621.jpg

もう産毛も抜けすっかり大人っぽくなっていましたが
今年もトラフズクの可愛い子供達がいましたw

2,3日前までは3羽身を寄せ合っている姿も見られたそうですが
この日は2羽が隣り合わせ・・1羽は上の枝に隠れていました。

tzk7622.jpg

6時前に現地に着いたのですがまだ子供達は寝ていなかったようで・・・
3mくらいの高さの枝に止まってそのつぶらな瞳でこちらを観察しているようで・・
枝被りは向こうも気になるようで・・・こちらを除くその姿がまた独特で可愛いですよねえw
この首の角度だとこっちがどう見えるんでしょうか??
tzk7623.jpg



親を探しましたがなかなか見つけることが出来ず・・・
ようやく地元の方が2本隣の木に見つけて下さいましたが・・・見えるのが一点のみ
あそこあそこと言われても全然わかりませんでした。もうちょっとこっち向いて(笑)
tzk7624.jpg


2羽のうちの1羽が眼の前の枝に飛び移ってきました・・・
まさか飛ぶとは思っていなかったのでカメラ構えていませんでした・・残念!!
まあくらいので撮れてもぶれてたでしょうけど(汗)
tzk7625.jpg
tzk7628.jpg


後ろの枝の子もカメラマンが気になっている様子・・・でしょうか??

tzk7626.jpg

tzk7627.jpg

さほど動きは無く・・・しばらくするとみんな寝てしまいましたので・・次の場所へ向かいました。

去年とは違う反対側にいるから・・と言われて行ったのですがこの日は去年と同じ木で。
毎日違う木に止まっているらしいのでもうかなり飛ぶことが出来るのでしょうね。

旅立つ前に会えて良かったですw







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/731-195c6bf9

Comment

freeman | URL | 2017.06.23 16:01 | Edit
こんにちは。やたらと可愛いヒナたちですね~。表情がすでに美形です(@^_^)ゞ
森の樹 | URL | 2017.06.23 18:04
brubruさん こんにちは。
お~ とらふずトラフズクに会ってきたのですね。
もう、すかり大人びてきた様子。
頭を傾げて可愛いですね~^^
家のアオバズクの経験でも、
昼間でも飛ぶんですよね。^^
とにかく、移動する前に会えて良かったです!!


saku | URL | 2017.06.23 21:46 | Edit
こんばんは!!
『トラフズク』・・・なかなか抜けないフィールドで撮りましたねぇ~!!
今季は行きそこないましたぁ~(≧▽≦)
brubru | URL | 2017.06.24 17:49
☆freemanさん

こんにちは
もうかなり大きく精悍になっていましたw
でも至近距離で見るとトラフズク結構小さいのですね
もっと大きいかと思ってました!!
brubru | URL | 2017.06.24 17:50
☆森の樹さん

こんにちは
会って来ました〜相変わらず可愛かったですよw

そうそう昨晩アオバズクの声初めて聞きました
来たかぁってw
brubru | URL | 2017.06.24 17:52
☆sakuさん

意外と良いところに止まってました。
2日前までは葉の無い抜けたところで3羽寄り添ってたって聞きました
好奇心旺盛なその仕草、可愛かったですw
じゅんじゅん | URL | 2017.06.25 16:01
あららら~~。。
可愛いですね。。こんなに大きな眼で見られたら。。とろけて腰が抜けそうですね。。(笑)。。良い場面で羨ましいです。。近場のフィールドは良くないようなので。。遠征しかないのでしょうかね。。
brubru | URL | 2017.06.26 11:50
☆じゅんじゅんさん
やっぱり会いたくなって行って来ました。
2,3日前は3羽揃って被りの無い枝に止まっていたそうなんですよ。
でも良いところに動いてくれたこの日でしたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ