忙しい巣作り〜コガラ・・

kgr7561.jpg

ノビタキのポイントに向かう途中・・・コガラがこちらへ向かって飛んで来るのが見えました
コガラに会うのも久しぶりだったのでしばらく見ていると白樺の裏側に巣があるようで・・
ちょっと回り込んだら穴がありましたw

ご夫婦かわりばんこにひっきりなし・・子供がいるのかなとも思いましたが
最後の写真にも写ってますがまだ巣材を運び入れて懸命の巣作り中のようで。
こう言う光景はほんと見ていて飽きないのでずっと見ていたいですが
思いの外距離も近かったし・・邪魔になるので早々に退散しました。

kgr7562.jpg

kgr7563.jpg

kgr7564.jpg

kgr7565.jpg

kgr7566.jpg

無事に子育ては終わったでしょうか?
その後もう一度この場所通ったのですが・・・場所もわかりませんでした(笑)

在庫が無くなったので5月に撮った出し忘れの画像です・・・



どうも夏らしい天気からはほど遠い東京です。
梅雨のような天気が続いています。猛暑も困りますがこれはこれでスッキリしないし。
完全に地球は天候異常になってしまったのですね・・・







関連記事

Trackback

「全身ボサボサ」コガラ
標高2,200メートル。 ここでは、ヒガラの方が多く観察できますが、 コガラも現れました。 水浴びの後、羽がボサボサですね。 コガラ、ヒガラとも街中で、普通にみられるシジュウカラの仲間です。 コガラ 2017年(平成29年)6月中旬 撮影 5D MarkⅢ + EF500mm F4 L ISⅡ U...
2017.08.23 17:54 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/745-fb6d2f02
プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ