近づいて来た~アオジ...

aoji01_20120116193242.jpg

藪の中からアオジさんの声がしたので切れ間で待っていると枝にピョンと止まったのはアオジ君!!

aoji02_20120116193242.jpg

そして下に降りて餌を探し始めた様子...でしたが段々こっちへ近づいて来ます~
いやいやそこまでこなくても:)

aoji03_20120116193241.jpg

最短焦点距離を超えたので後ずさりw
みんな段々と警戒心が薄れてきてるみたいだけど...悪い人に気を付けてよ~(笑)

aoji04_20120116193235.jpg

そして枝で休んでたのはアオジ嬢...やっぱ♀は優しそうな顔してますねえ!!
寒そ...

aoji05_20120116193234.jpg



今週は仕事で北に行くので更新が出来ません!!
青森でクマゲラ~なんて行きたいところですけど(笑)風邪引かないように行ってきます(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/76-a4102046

Comment

aya papa | URL | 2012.01.16 22:51
こんばんは。
北のほうは、雪が例年になく凄いようですから、
気を付けて!!
クマゲラといきたいですね~
期待しちゃいますよ!!!
カメラをお忘れなく。
仕事、頑張ってください。

aya papa | URL | 2012.01.16 22:53
アオジさんのコメントを忘れました。
随分、近いですね。
やはり、オスのほうが緑が綺麗ですね。
brubru | URL | 2012.01.16 23:41
☆aya papaさん

ほんとクマゲラ見て見たいですよ~
でも全然時間はないと思うんで夢です(笑)

アオジさんじっくり見比べたことなかったけど一緒に見られました
色全然違うんですよね、人間の眼って当てになりませんってか僕の??
てるてるno1 | URL | 2012.01.17 19:19
こんばんは
ずいぶん近くで撮れましたね!羽毛が鮮明に判ります。
アオジさんは人馴れした個体を知っていますが、どんど
ん近づいてフレームアウトしちゃうんです。
良く見るとカワイイもんです。黄色い腹を見ると余計に
かわいく思います。明日はチョット遠出してきます。
motasuke | URL | 2012.01.19 08:53
パット見ですと、なかなかこの緑に気づかないんですよね。
私は最初見た時は、スズメかと思いました(爆)。
至近距離で写せると、どれも可愛い顔してるのが分かって良いですね。
Loveママ | URL | 2012.01.19 16:58 | Edit
こんにちは!!
おーい。北って何処?(笑)
もう行っちゃたのだろうね。

最近鳥が何処かにいるとなんだろうと見るくせが
ついてしまいました。
家に来るのはカラスとヒヨドリとメジロとキツツキだね。それと名前がわからないけど、
変わった鳥がいました。写真撮ったけど、小さい。わからないくらいだもの。頭がインコみたいだったよ。
でもそれだけ庭に来ればいいよね。
アオジってまた可愛い鳥ね。♪
この写真撮るのって凄い望遠で撮ってるの?
近いよね。

風邪ひかれませんように(>_<)
brubru | URL | 2012.01.22 00:04
☆てるてるno1さん

返事遅くなりました・・青森から帰還しましたっ!!

アオジさんはもの凄い警戒心が強い子もいますよねえ
こんなやつはうちの方ではめずらしいかもです(笑)

さっきblog伺いました、素晴らしい!!良い遠征でしたね:)
brubru | URL | 2012.01.22 00:06
☆motasukeさん

はい、僕もスズメと思いましたが・・ん?色違うなって
それも鳥撮り始めてからです(笑)
アオジはホオジロ科なんですよねえ、案外きれいなんです:)
brubru | URL | 2012.01.22 00:09
☆Loveママさん

はい今青森から帰還!!すっごい雪でしたよ、ちょっとびっくりなくらい。

>最近鳥が何処かにいるとなんだろうと見るくせが・・
ぎゃははいいこっちゃ!!でもね気になり出すと大変だよ・・
どこ行っても鳥が眼に入っちゃうんだから(笑)

頭がインコみたい??インコかもよ~結構野生化したインコは多いんだよ

鳥は望遠・・長いよ~重いよ~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ