雪が降って~鳥さんたち...

hsekirei02.jpg

昨晩からの雪が朝も結構積もっていてたので出かけるのは断念して家の近くをまずはハクセキレイさんと散歩。
公園へと続く尾根道をちょっと様子見。

ヤマガラさんの声が聞こえたので探したら地面におりて何やら探し物中...まだ雪の残る枝に飛び移って
木の実をたたいてました...
yg01.jpg

で、ふと後ろに気配感じて振り返るとアオジさんも採餌の最中...
みんなおなかを空かせているのでしょう...
aj01.jpg

雀ちゃんの大家族...枝に止まって何やら相談中??そういえば都会では瓦屋根が減ったせいで雀が減少とか...
うちの方では大丈夫、健在です:)
suzume01.jpg

雪の畑から飛び立ったツグミさんは...大きな声でアピール..「腹減ったぞ~」ですかね?(笑)
tugimi01.jpg

そして帰り際またハクセキレイさんのお出迎え...ちゃんとご飯は食べられましたか?
hsekirei01.jpg

山に雪が降る鳥さんは里に降りてくると言いますが..里に雪降ったらほんとご飯が無くなりますね。
まあすぐ溶けるんで...しばしお待ちを~:)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/78-8218a9ff

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.01.24 19:05
こんばんはbrubruさん

↓のタゲリさん良く撮れてますね。羽根の金属色も良く出ていますね。近づいて撮
りたいのが人情ですが、車を横付けできない限り無理ですかね。どこのポイントも
車からはきつそうです。600にテレコン付けてOK?

雪の中のセキレイさんは綺麗ですね。ツグミさんは何って言っているのかなあ。
私も雪の景色が撮りたくて行ってきましたが、鳥の出がやはり少なかったですね。

今日行った公園で会ったCMさんに薬師池の情報をもらいました。来月は早速行っ
みようと思います。
Loveママ | URL | 2012.01.24 21:20 | Edit
こんばんは!!

雪どうでしたか?こんなに積もったの?凄!!(>_<)

大変ではなかったのかな?
雪の中の鳥さん達可愛いですね。
実を食べているヤマガラさんも可愛いです。

このハクセキレイ見ましたよ。駅に近くにいました。
海に行ったら沢山の鳥がいましたが、沢山過ぎてびっくりしちゃて
なんなのか写真撮ったけど、わからないままだし私のカメラじゃああれくらいって感じです。

寒そうだから、風邪ひかないようにね。
aya papa | URL | 2012.01.24 23:33
こんばんは。
雪が降りましたね。
さっそく「雪に野鳥」良いですね。
ツグミの大口を開けている姿からオオヨシキリを思い出しました(笑)
考えてみると、雪国の鳥さんは餌探しが大変ですね。
brubru | URL | 2012.01.25 17:05
☆ayapapaさん

雪もお昼にはだいぶ溶けました!
そちらは積もりましたか?
雪溶け後には鳥さんも現れるかもしれませんね!
この雪で鳥さんの行動が少し変わって色々現れてくれませんかね!
brubru | URL | 2012.01.25 17:24 | Edit
☆LOVEままさん

朝は結構積もってたけど車出せないしね
お昼に出かけたらもう溶けてきましたよ!
雪が積もると鳥さんも餌探しが大変だよね
お腹もすいただろうに、そんな場面に会えました(^^)
brubru | URL | 2012.01.25 17:29
☆てるてるno1さん

タゲリ見る事が出来てほんと良かったです、感動もんでした~(^^)
600のおっちゃんがタゲリさん追っ払いまくりで腹たちましたけど!
全然学習しないおっちゃんで!でもその人のいない側へ行くと飛んでくる!
こっちは学習しました(笑)

お仕事頑張ってください!いらっしゃる時是非ご連絡を~(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ