やっと姿が見られました~ホオジロ...

ホオジロ♂01

ホオジロはそれほど珍しくはないらしくみなさんのblogにもよく登場するし、友達が写真を送って来て
「これは何ですか?」などと質問してきたりで。
でもMFでは一度だけ通りすがりのホオジロさんを見ましたが..
ホオジロは実は撮りたい鳥さんの一つでもありました...

そして先日ようやくと会うことが出来ましたので全て枝かぶりですけどUPしました(笑)

カヤの藪の中でチッチッと鳴いたのでアオジかなあなんて思いながらみたらホオジロ♂がいましたw
そーっと近づいて覗き見しましたがカメラに気付いて警戒して頭羽が立ちました(汗)
ホオジロ♂02

ホオジロ♂03

近くには♀もいて30cmくらいの距離で止まっていました

ホオジロ♀01

ホオジロ♀02

また良い声で囀っているホオジロさんも撮りたいなあと!!またよろしくです~w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/80-0c1ab32d

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.01.27 23:40
こんばんは
仕事は一段落しましたが、鳥撮りにいけず更新はできません。もうチョットしたら復活できそうです。
1枚目のホウジロさんはカッコイイです、目が光っていていい写真です。ホウジロが木の天辺に止まって
囀るのはやはり初夏でしょうか。林道でウグイスと一緒に見かけたことがあります。
カワラヒワをこんなに沢山いるのを見たことがありません。見事に電線に止まっていますね。ほんとスズメ
だと思ってしまいますね。
nyamia | URL | 2012.01.28 14:18 | Edit
かわいいですね~♪
ホオジロは聞いた事がありますが見たのは初めてです
びっくりすると頭羽が立つんですね
ホオジロくんwulmさんは悪い人じゃないからね~!

カワラヒワすごいですね
五線譜のようです^^
brubru | URL | 2012.01.28 20:06
☆てるてるno1さん

こんばんは、お仕事お疲れ様です!!
ホオジロ..僕にとっては憧れのひとつで(笑)やっと撮れた思いです
ウグイスとホオジロなんていいなあ、見たいです~
春になってあの林道に行ったら見られますかね?
カワラヒワほんとびっくりしちゃいましたw
brubru | URL | 2012.01.28 20:07
☆nyamiaさん

可愛いでしょ?びっくりするとか怒るとかで頭立つらしいです。
はい僕は良い人です~(汗)(笑)

アハハなるほど五線紙の音符!!凄い曲になりそうだなあw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ