ちっちゃい~すばしっこい~暗い~ミソサザイ...

miso12101.jpg

綺麗に撮るばかりが能じゃないっ!!!ってかこれしか撮れないこの鳥さん!!私は誰でしょう?(笑)

MFに去年に引き続き入ってくれたミソちゃんです、時折聞こえるチャッチャッの地鳴きを頼りに
眼をこらすのですが眼にするのはなかなかの難関(泣)
だいたいは水路沿いの草むら木の根もとらへんにいるんですが人の気配にチョー敏感でさっと身を隠します

なのでだいたいは↑の写真みたいなのばかりで..「ミソッケツ~」なんて言って笑ってます!!

miso12102.jpg

ほんとうは置きピンでじっくり狙えば良いのでしょうが...どうもそう言う性格では無いらしく...(汗)
それにミソちゃんがいる側は日陰でめちゃ寒いのです!!!

miso12103.jpg

miso12104.jpg

「来た~~」と思ってもほんの一瞬、枝かぶりだろうが何だろうがとにかくシャッター
押さないことには写りませんから!!
テレコン付けた456(笑)、ISO3200 F8 SS 1/100くらいなんで厳しい条件!!手持ちは無謀??(笑)

miso12105.jpg

囀りの季節がまた楽しみです...先シーズンは日光まで会いに行きましたがここでも囀ってくれないかなあ
そのうちピシッと撮れたミソちゃんUPしたいなあ~w

あっそれとミソちゃんの尻尾って上がりっぱなしなんでしょうか?下がる事って有るんでしょうか??


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/81-187dd101

Comment

aya papa | URL | 2012.01.28 22:50
こんばんは。
良いですね~
私は会ったことありません。
ミソサザイ。撮るの、なかなか難しいのですね。
でも、brubruさんのフィールドに居るのが確認できれば、
その内にチャンスがあるかも!!
期待していますよ~
こちらは、ホオジロも夏に会ったきり見ていませんよ。
brubru | URL | 2012.01.29 14:33
☆aya papaさん

こんにちは!!
ミソちゃん動きすぎで...全然撮れません!!
しばらく声を聞けなかったのでイタチに襲われたかと心配しましたけど元気でした
そちらは上流ですからきっといますね、川に注ぐ小さい小川沿いとか。
そっかあそちらに探しに行こうかなあ(笑)
nyamia | URL | 2012.01.31 09:16 | Edit
味噌さざえ・・・何と美味しそうな名前と思ったら
違ってた(^^;

すばしっこいんですね~
まん丸で可愛いなぁ!
体の割にしっぽと羽が短いですよね
ひよこのお菓子のようです(^O^)
brubru | URL | 2012.02.01 19:39
☆nyamiaさん

みぁさんおかしいなあ(笑)味噌サザエね!!

日本最小の小鳥とも言われてるくらいでスズメより全然小さいんだよ
だから動くともう虫みたいで...

ひよこお菓子...おかしい(笑)
またんが | URL | 2012.02.03 19:39 | Edit
ミソっけつ載せましたね^_^;

なんだぁ(゜o゜)撮れなかったと言いつつ結構撮れていたではないですかぁ♪

ちょっと手前の枝が気になりますが・・・
brubru | URL | 2012.02.04 00:25
☆またんがさん

載せました~
ミソは状況がどうの写真がどうのって問題じゃあなく
撮れたことに意義がありますわ!!
いた~撮った~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ