必死で餌探し~アカハラ...

アカハラ02

アカハラ04

アカハラ01

アカハラ03

MFにも飛んでは来るらしいのですが僕は一度もお目にかかったことが無く
先日ようやく初見出来ましたが沢山の枝に阻まれて撮れなかったアカハラさん。
今回ようやく...の出会いw
枯れ葉を必死にほじくって餌探しに夢中だったようで..しばらくは気付かずに近くで撮らせてくれました。

ツグミ系は割と警戒心が強いですが...そのなかでもアカハラはトラツグミに次いでくらいに臆病だそうで。
ツグミさんのように胸を張って日向にはほとんど出てきてくれません!!

ベンチで休憩してたら生け垣の中からシロハラさんもいきなり登場!!
ツグミさん達はなんかどや顔な感じがします...

シロハラ01

と言うわけでこの日は紅白そろい踏みでした~w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/84-4ea9be58

Comment

aya papa | URL | 2012.02.03 17:52
こんばんは。
地元なんですか・・・
良いですね~アカハラ。
よく見ると綺麗なオレンジですね。
紅白揃い踏み!!
良いことがあるかも(笑)

私はアカハラ、20年以上、見ていません。
その時は、まだ、鳥撮りを本格的にやっていませんでした。

それにしてもツグミ、シロハラ少ないです。
またんが | URL | 2012.02.03 19:41 | Edit
みんな掲載されるから私書くもの無くなっちゃうし(笑)

ブログ一次休止しようかな^_^;
てるてるno1 | URL | 2012.02.03 20:57
こんばんは
赤白はおめでたいです。なかなかどっちかしか会えません。
アカハラのアイリングがとても綺麗です。3枚目のシルエットなんか
BRUBRUさんの感性が感じられます。
コミミさんの情報もらいました。行ってみるつもりです。少し遠いけど!
ごんまま | URL | 2012.02.03 21:14 | Edit
すごい!はじめてみました。アカハラさん!!!
正面と後姿・・・イメージ違います。

北国は雀の鳴き声も聞えない寒さ!
wulmのところで鳥さん見て行こうっと!(笑)
Loveママ | URL | 2012.02.03 23:06 | Edit
こんばんは!!
やっぱりパソコン直してもらってました。
家電屋さんの方が優しい方で仕事終わってから
見てあげると言われて見てもらってました。
ようやく直ってホットです。
そしてちょっとのぞいたら凄いまた可愛い鳥さんですね。
鳥さんに癒されています。♪
アカハラですか?
いっこうに名前すら覚えられないけど、(>_<)
でも癒されますね。自分で撮ることはあきらめました。(笑)だってカメラが違うってことに気付きましたよ。
brubru | URL | 2012.02.04 00:27
☆aya papaさん

こんばんは。
これはK公園です!!アカハラ見られて良かったですよ~一緒にジョビコさんもいましたw
たしかにツグミ系少ないです..みなさんそうおっしゃっています。
いったいどこにみんな行っちゃってるんだろうか...
brubru | URL | 2012.02.04 00:29
☆またんがさん

そんなこと言わずに~w
写真は同じ場所同じ物撮っても人それぞれで、そこが楽しいですね。
鳥さんに限らず!!w
brubru | URL | 2012.02.04 00:32
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
今年はツグミ系も少ないですね、そのへんにピョンピョン胸張ってるツグミもあまり見かけません
なので余計アカハラさんはうれしかったです~(笑)
後ろ姿はこちらに気付いてピョンと去っていくところ...見てますよねw

> コミミさんの情報もらいました。行ってみるつもりです。少し遠いけど!
そうですかあ!!見たいなあ、また報告お待ちしております!!
brubru | URL | 2012.02.04 00:34
☆ごんままさん

はい~でもきっと春になったらそちらの方が普通にいると思われます(笑)
ちょっと大きめの鳥ですよ!!

> 北国は雀の鳴き声も聞えない寒さ!
> wulmのところで鳥さん見て行こうっと!(笑)
さっきビデオ見てびっくり...家の前でも遭難しそうで
鳥さんも大変だろうなあほんとに!!
アカゲラさんはどうしてるんでしょうか??
brubru | URL | 2012.02.04 00:36
☆Loveママさん

やっと治りましたか~良かったですね。
OSがおかしくなったのかな??PCナシの生活もたまには良いんじゃない??w

>自分で撮ることはあきらめました。(笑)だってカメラが違うってことに気付きましたよ
いやそんなことないよ~カメラはママさんので充分です!!(笑)
あきらめずに撮って下さい、可愛いと思ったらw
のほほん | URL | 2012.02.04 19:40 | Edit
アカハラは、ほんまなかなか出て来てくれませんよねぇ~T_T

なのに紅白で撮っちゃうなんて!
めっさ羨ましぃ~
brubru | URL | 2012.02.05 00:06
☆のほほんさん

こんばんは!!
アカハラ撮れただけでうれしかったのにそろい踏みとはw
これでトラツグミなんていたら最高なんですけど・・
そううまくはいきません(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ